引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。デッカイドウ!!(笑)

椎八重公園のツツジまつり。 

EdMNrwq6EV_qFxx1461584987_1461585161.jpg


   椎八重公園のツツジまつり。(クロスカブ番外編)


DSCN0671[1]


            先日のクロスカブツーリングで黄金イクラ丼を食した後にシャクナゲの森をあとにしたのですが、
     そのすぐ近くの椎八重公園というところでツツジまつりを開催していたので、少し立ち寄ってみました。

     椎八重公園では毎年4月にツツジまつりが開催されるようですね。
     今年の見ごろは4/15~4/20となっていて、この日が4/20でしたので、ちょうどいいタイミングでしたヽ(´∀`)ノ


2kU_Bcu40qmNKyl1461585294_1461585325.jpg


     公園なので、当然入園料もなく、平日なのに、なかなかの盛況ぶりです♪

     ツツジばかりですが、スライドで何枚か、


1461586659SQjJz79Z_Bsxbvd1461586655.gif

     ただひたすら、ツツジですが、
     圧倒的な物量で魅せてくれます。
     お~、白いツツジ!
     この日は行楽日和で
     皆さん、ブルーシート広げて、わいわいくつろいでいました(^∇^)


DSCN0660[1]


     あの展望台まで行ってみましょうか。( ̄^ ̄)ゞ


DSCN0657[1]


     そして、展望台でまたまたスライドで何枚か、


1461587330wsFxXulDkVp_8M71461587327.gif

     うわ~、なかなかの高展望ですね。( ^ω^ )

     赤の中にところどころ、紫、白、ピンク等混ざっていて、
     ちょっとしたアクセントに♪

     単体で魅せてくれるしゃくなげに対して、数で勝負しているツツジといったところでしょうか。


DSCN0653[1]


     というわけで、この日はひたすら花を愛する心優しき単車乗りとなった引きこもりライダーでした。

                   ~ お わ り ~


                               椎八重公園の場所はこちら↓



  ブログランキング参加中です。  応援よろしくお願いします~。がまだせ!熊本!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



関連記事


Comment

Name - Baconプー  

Title - 

こんばんは。
すごい規模のツツジ、圧倒されますね。
宮崎県北諸県郡ですか、小生には未だ未踏のところです。
日帰りにはちょっと遠すぎますが、キャンプがてらで行ってみたくなりました。
2016.04.27 Wed 21:29
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。


Baconプー 様、こんばんは。
しゃくなげの森のついでに立ち寄ったのですが、こちらの方が見所満載でした。
私が行った4/20時点でピークは過ぎているので、来年立ち寄るのがいいかもしれませんね。
2016.04.27 Wed 21:38
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment