引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

湧水Fail.22  台明寺の湧水 

41WIrMQIbMHDI3H1461385326_1461385505.jpg

湧水Fail.22  台明寺の湧水 (鹿児島 霧島市)

DSCN0529[1]

台明寺渓谷公園に向かう途中で発見。
道路からかなり離れていたところにあるので、水源という標識がなければ、
恐らく見逃していたことでしょう。


DSCN0527[1]

手前に橋がありますが、普通に通るとかなりたわんだため、慎重に歩きました。

DSCN0524[1]

水汲み場は配管×2で垂れ流しているだけです。

DSCN0525[1]

水量が多く、口の小さいものでは汲みにくいでした。
水質は少しまろやかです。
上が貯水施設になっているようなので、そこからの御裾分けという感じかと。

DSCN0522[1]

この水神碑がなければ、湧水とは分からなかったと思います。

DSCN0528[1]

以上、かなり見つける難易度の高い湧水の話でした。
                                          調査日2016.4.20

おおまかですが、位置はこちら↓




   どこにでもありふれていて、有難さに気付かないけれど、水は本当に大切ですね。
   応援よろしくお願いします。
   
   にほんブログ村

   



関連記事


Comment

Add your comment