引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

劣化の嵐! 

                    劣化の嵐!

     先日、クロスカブで走っていると異音が・・・・
     1~4速である一定の回転数を超えると音が、え?もしかしてエンジン!??
     と思いきや、

X8zIlydNwRu9txd1462192823_1462193022.jpg


     ベトキャリのコンビニフック部分が金属疲労で折れて、振動でカタカタいっている音でした。

UXmXQpP61tz6It31462193049_1462193087.png


     矢印の方が折れた方、私ではどうしようもないので、両方とも折っちゃいました。( ノД`)
     フックなくても使えるので、これはまた再利用しよう~。

     そして後日、
     今度は後ろからカタカタ音がするぞ~!?
     マフラー辺りからだな・・・

VNULCr49z1k6HJ91462191748_1462191795.png


     あらら、
     ヒートガードの止め部分にすき間ができ、

MDtijfA7cijOxHg1462191836_1462191986.png


     ヒートガードガタガタでカタカタ音がしていたみたいです。

DSCN1074[1]


     ヒートガードの止めネジを外してみると、防振のグルメットがボロボロ。(つД`)ノ
     これはGW明けてから、部品注文しておこう。
 
DSCN1075[1]


     しばらくはBRDマフラーむき出し状態で走行ということで。


     他は何か問題あるかな??

DSCN1073[1]


     あらら、そこそこ錆びてきてますね、錆取りしないとな~。


mJREvrJ3dmKXftl1462191600_1462191647.png


     東京堂リアサスはまだへたってないけど、塗装剥げとか目立ってきたな~。
懐に余裕があるときにでも、新品に交換で・・・・


DSCN1070[1]


     リアタイヤもスリップサインが出始めてきたな~まだ交換して6000kmぐらいなのにぃ~(`o´)
     あと1000・・・いや2000kmはもつかな?
DSCN1072[1]

     フロントはタイヤの溝がひび割れてきだしたな~。
     納車時からフロントは1回も換えてないし、もうそろそろで交換かな?

     フロントブレーキも調整幅ギリギリなので、交換かも・・・・


     あとは、
K27WyRMrgJXotYS1462191428_1462191458.png
wberZYMq6GRlsmx1462191518_1462191571.png

     バイクカバーも交換時かな~?だんだん裂けてき始めたし・・・・
     高いの買っても、結局、日焼けで1年も持たないので、安いのをこまめに交換ということで。

     クロスカブ納車時より1年の節目を迎え、様々な劣化の波状攻撃に遭う引きこもりライダーでした。(。pω-。)





   なんとかするさ・・・なんとか・・・。  応援よろしくお願いします。がまだせ!熊本!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




    

   


関連記事

Comment

Add your comment