引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

コミネ WJ-732  ジーンズ購入。 

khEOcSOWzDwAmQk1462688396_1462688500.jpg

            

            コミネ WJ-732  ジーンズ購入


DSCN1243[1]


     普段使いでも愛用してきたコミネ ケブラープロテクション デニムジーンズがくたびれてきたので、
     新しいバイク用のジーンズを購入です。


DSCN1247[1]


     今回、購入したのは、新作のコミネ WJ-732  ジーンズ。(色はディープ・インディゴ)


DSCN1248[1]


     お値段もお手頃7500円!(´∀`σ)σ
     実を言うといろいろ入用で一番安いものしか買えなかったのですが・・・・


DSCN1284[1]


     しっかり、プロテクションも装備です。
     レベル2CE規格のプロテクターです。レベル2CE規格っていわれても、よう分からんけど。(=∀=)


DSCN1245[1]


     前ジーンズのプロテクターは結構本格的なものでしたが、新モデルから柔軟性のある素材に変わっています。


TDYofX8zNfyPAD91462688210_1462688292.png


     さらに前ジーンズはプロテクターは内側収納でしたが、
     今度のモデルは外側収納になっています。
     ここは結構、嬉しい改善点ですね。


DSCN1287[1]


     膝にあるジッパーを開けて、プロテクターを収納するだけ。
     前と違い、ジーパン脱がずに出し入れができます!(゚∀゚)
     ちなみに前モデルのごっついプロテクターも入ります。


DSCN1288[1]


     プロテクターが入った状態。さほど違和感はなさそうです。


DSCN1290[1]


     これも前モデルではない装備でしたが、裾を折ると、


DSCN1291[1]


     後方側だけリフレクターが露出する仕組みになっています。
     意外と夜間走行には役に立ちそうかもです。


DSCN1263[1]


     一応、試着。フィット感はよく、プロテクターもさほど目立たなく、柔軟性があるため、
     膝の折り曲げも楽です。
     

DSCN1271[1]

    
     こっちはゴツイ方のプロテクターを収納した画像。
     膝だけインナーマッスル?を鍛えたような違和感がありますね。
     当然、可動域も新しいプロテクターと比べると狭いです。
     強度は断然、コチラの方がありそうですけど。


DSCN1295[1]

     
     プロテクターの素材変更と収納箇所の変更で、前モデルのマイナス要素
     (ゴツイ・柔軟性がナイ・出し入れが大変)
     が見事に改善され、実用性が更に向上していました。
     コミネあっぱれと言うしかありませんね~!!
     これなら、プロテクター内蔵の普段着使いでも全然違和感はなさそうですね。(^∇^)
     (後ろポッケのコミネの文字はいらないですが・・・)
    

     以上、しがない安月給のライダーがバイク用ジーンズを購入しただけの話でした。


  
Webike
KOMINEコミネ/WJ-732R ジーンズ
   
     ブログランキング参加中です。 応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ





関連記事

Comment

Name - ゆー  

Title - おぉー

いいですね!

プロテクターが入るジーンズってえらい高いのしかないと思ってました。
この価格なら買える(^^)
そして外から出し入れができるっていいですね!

コミネなのにポケットの刺繍だけですか?
ジャケットみたいに背中にドーンみたいではなく
この刺繍くらいならいいですね(>w<)
2016.05.16 Mon 14:24
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます~。


ゆー様、こんにちは~。

たしかレディース用もラインアップしていたと思いますよ。
外からの出し入れは非常にラクになりました。
前のジーンズは面倒でプロテクターは最終的に付けてなかったかも(汗)

私はサイズが分かっていたので、ネットで6000円ぐらいで購入しましたが、
試着できる実店舗の方がいいかもですね♪
2016.05.16 Mon 15:42
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment