引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

湧水Fail.27 小原湧水 

pkTeQ8U_chobgGD1462449468_1462449566.jpg

     湧水Fail.27 小原湧水  (宮崎県 諸塚村)

DSCN0929[1]

     国道327号線から県道50号線に曲がる手前に位置。
     存在感はあるが、山道ではなく、ちょっとした商店街の道路脇にあるという意外性で
     逆に見逃しやすいかもしれません。
 
DSCN0930[1]

     結構、真新しい貯水池(タンク?)と祭壇。

DSCN0932[1]

     貯水池の傍らには結構、年季の入った木製の看板が
     無残にも折られて横たわっていましたので、

DSCN0931[1]

      説明 ↑ も兼ねて、たてかけてみました。

DSCN0933[1]

     貯水池の内部。
     意外にも枯葉とか浮いていたり、苔が生えていて、少し不安でしたが、採水を実施。

DSCN0934[1]

     採水ポイントは貯水池の下からのびているパイプ1本のみ。
     水質は少しまろやかな味です。

DSCN0936[1]

     以上、結構目立つが、立地と見た目のせいで意外とスルーしてしまいそうになる湧水の話でした。





              おおまかですが、位置はこちら↓
  
     
   


  どこにでもありふれていて、有難さに気付かないけれど、水は本当に大切ですね。

    応援よろしくお願いします。

      
      にほんブログ村

      
  



関連記事

Comment

Add your comment