引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。デッカイドウ!!(笑)

東洋のナイアガラ。 

               今日は東洋のナイアガラとも称される曽木の滝へ行ってみましょう♪

wPuW9pVGtzea0jK1463369221_1463369301.jpg

               東洋のナイアガラ。 (クロスカブ38) 2016.5.13 鹿児島 伊佐市

DSCN1526[1]

      まずは木漏れ日の差す山道を走りながら、

DSCN1531[1]

      時間つぶしにダートに突入。(=゚ω゚)ノ

DSCN1527[1]

      ちょっと川の流れる所で引き返し。
      オフロードバイクではないし、カブなので過信は禁物。
      滝見に行くのが目的だしね。(*・`ω´・)ゞ

DSCN1532[1]

      そんなこんなで目的地である曽木の滝公園へ到着です。

DSCN1547[1]

      曽木の滝は平成百景(百選やらのシリーズ本当に多いな。)に選ばれ、
      別名:東洋のナイアガラと称されるほどの大瀑布が見所の滝でございます。

      では、スライド画像で何枚かご覧あれ。(´∀`σ)σ

1463370158ANM2DZk49UbBgWi1463370154.gif

       高さは12mとあまりありませんが、
       全長210mの四方八方から水しぶきをあげながら、
       水がなだれこむ様は、正に東洋に現れたナイアガラそのもの!!


        とはいえ、
        少し静止画では伝わりにくいところがあるので、まさかの動画で再びお送りしますよ~(゚∀゚)
                ↓

        動画の方が迫力が伝わったのではないでしょうか?
        以上、最近はバイクの動画は撮らずに滝や湧水の動画しか撮らない引きこもりライダーでした。
                                  [total ride 220km 燃費59km/l]



    ブログランキング参加中です~。 応援よろしくお願いします~。↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ







 
関連記事


Comment

Name - Baconプー  

Title - 

こんにちは。
先般マスツーで曽木の滝駐車場まで行ったんですが、時間の都合で滝までは行かず、ザンネンです。
次回はゆっくり散策しようと思ってます。
2016.05.20 Fri 17:43
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

Baconプー様、こんばんは。
駐車場まで行かれたのに、滝まで行かなかったのは、かなり勿体無いですね~。
近くには鶴田ダムという名所もありますので、
次回はゆるりと散策を楽しんでください♪

2016.05.20 Fri 20:26
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - ガンビー  

Title - 

今日、道の駅たるみずを通過して走られてましたね( ^^)/10キロほど車三台挟んだ後ろを黄色いマジェスティSで追走していました♪信号待ちで止まればステッカーお渡ししたかったのですが、信号が無い快走路でしたね(^。^;)鹿児島の道、気持ちいいですね~今夜は都城に泊まり、明日は延岡まで走ります♪
2016.05.20 Fri 22:08
Edit | Reply |  

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます、

ガンビー様、こんばんは。
今日はいつもの燃費調査のため、60km/h以内キープ走行で走っていましたので、結構、後ろの車列が詰まってしまったかもしれません。(汗)
延岡の海沿いは混みやすいので、お気をつけて。
2016.05.20 Fri 22:49
Edit | Reply |  

Add your comment