引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

クロスカブ、3回目のリアタイヤ交換。 

      クロスカブのリアタイヤが磨耗し始めてきたので、早めにタイヤ交換をしましょうか~。

_NdBdqsObkQNO6z1463803305_1463803376.jpg


       クロスカブ、3回目のリアタイヤ交換。


DSCN1794[1]

     もう3回目になるクロスカブのリアタイヤの交換。
     今回はタイムを測ってみましょう。

DSCN1799[1]

     タイヤ外すまでは順調に進みます。ヽ(´∀`)ノ

DSCN1798[1]

      チューブ入れるのが少し苦手かな?
      リムガード買ったのに余裕なくて、結局、使わなかったし・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

DSCN1800[1]

      で空気を適当に入れて、交換完了です。(*ノェノ)

E6VCbksd3xbTkVi1463803123_1463803228 (1)

       約70分で交換完了しました。
       前回が2時間半近くグダグダとやっていたので、かなり、成長しました。(^∇^)
       頑張れば、30~40分でできそうかも。o(^▽^)o

DSCN1811[1]

      ついでにギア入りが悪くなってきたので、クラッチ調整も。

      そして、空気入れ、最終確認も兼ねてバイク屋にゴーです。

      引きこもりライダー「空気圧は標準225から5上げの230kpaでお願いします~。」

      店員さん「あれ?今220kpaぐらいですね。適当に入れた割りには結構正確ですね。」

      引きこもりライダー「適当に頑張りました♪」

      店員さん「あら~、このマーカーですけど、ここはエアーバルブの位置に合わせないと
            いけないですよ~。バランス取りのために。次からは気をつけてくださいね。」

DSCN1809[1]

      引きこもりライダー「え~、そうだったんですか~!(初耳だ!!(汗))」

lebQ6vKLA_UUhSc1463802804_1463803074.png


      リアタイヤ交換3回目にして、ようやくマーカーの存在意義に気付かされた引きこもりライダーでした。

      ※2016.5.21時点24400kmでリアタイヤ交換&クラッチ調整、
        次はマーカーとエアーバルブをあわせましょう。
        (次のタイヤ交換のための備忘録も兼ねた記事でした~。)



  そろそろ純正タイヤも卒業か~?
   ブログランキング参加中です~。 応援よろしくお願いします~。↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ






バイク用品&インプレッションウェビック





関連記事


Comment

Add your comment