引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

クロスカブキャンプ セカンド 

7F5Kgitl_tfzHUR1463806656_1463806742.jpg

     クロスカブキャンプ セカンド  (クロスカブ40) 2016.5.17~18 宮崎
        
     ※今回はスライド画像を記事間に多く挿入していますので、見にくいところがあるかもしれません。
      予め、ご理解ください。

gOTtZp8OrN1e4ox1463806404_1463806588.png

     何を思い立ったか、17:00過ぎに半年ぶりとなるキャンプへGO!です。

     ※ロングツーリングとキャンプツーリング時は旅のお供:クマが同行します~。
      (注:口は悪いです。)

DSCN1639[1]

     装備は人生初キャンプの前回と比べて、機能据え置きで結構絞りました。( ^ω^ )

DSCN9072[1]

     ちなみに前回はこんな感じ ↑
     タナックスキャンピングシートバッグでかなり無駄なモノを積んでゴテゴテしていました。
     あれから半年以上、試行錯誤だけを重ねて、鉄箱に大体収める方式に。

DSCN1642[1]

     さて、とりあえず、17:00過ぎに出発しましたので、あまり休憩をとらずに、
     夕食の買い出しだけして、目的地へ向かいます。

DSCN1671[1]

     目的地:陣の池に到着したのは20:00手前。
     もうあたりは真っ暗です。
     ※陣の池の詳細はこちらから→湧水:陣の池

1463783029r4T4ObrUtPo0skC1463782971.gif
                                    ↑スライド画像です。
     まずは暗闇の中、テント設営です。なかなかの地獄。
     そして、炊飯&簡単調理♪
     ヘッドライトは本当に便利ですね~。((⊂(^ω^)⊃))こりゃ、必需品だ!!
     そして、一人&一匹?で怪談をして、就寝~。
     耳栓していたにも関わらず、カエルの合唱がうるさくて寝つけなかったけど。

1463783555CTglu9TiPXGiZjh1463783552.gif
                                    ↑スライド画像です。
     そして、翌朝。まだ、結構冷え込みますね~。
     もう少し厚着して寝たほうが良かったかも。|ω・`)
     にしても、モンベルの寝袋、マットは収納もコンパクトで快適ですね~。
     近くの湧水で水を朝採りして、湖畔の方で軽く朝食です。
     朝露が結構ひどく、テント撤収に手間取りましたが、2日目出発~!

DSCN1704[1]

     と思いきや、ここで、テールランプのLED灯が切れていることが判明!!
     接点清掃とかいろいろ足掻いたけど、ご臨終でした。
     まだ取り付けて半年ぐらいしか経ってないはずだけど。
     信頼と実績の孫一屋製なだけにちょっとショック。
     さあ、どうしたものか、このまま進むか退くか???

TQy73HZOVnxXkP81463806786_1463807000.png

     とはいえ、ここまで来たので、引き返さず、警察に遭遇する確率の低いルートで
     ツーリング続行です。( ̄^ ̄)ゞ

     もし、遭遇しても、すぐ停車してやり過ごすパターンで(汗)

1463784023jOBEVD0idG1K9681463784020.gif
                                      ↑スライド画像です。 
     そして、後方に気を配りながら、走行~。
     ポピーに足をとめたり、
     謎?の上昇物体に足をとめたりで
     田野の山間ルートを快走しながら、ただのんびり?走ります。

 
                                    ↑スライド画像です。
        道の駅:南郷でブレイクタイムです。
        おっ、なんかリニューアルされてます~ W(`0`)W
        まず、スタンプを押して、ついでにスタンプブック割引で
        マンゴーソフトをゲット!!
        海蝕洞のある腕島をしばらく眺めながら、
        ソフトをご馳走になりました。(´∀`σ)σ 

1463786331j9_kkOJYt0efKYw1463786327.gif
                                    ↑スライド画像です。 
      今度は海沿い方面に進出して、
      陸に置かれた廃船と記念撮影したり、
      サーファーが波乗りしている海を眺望したりで
      ただ目的もなく、彷徨い、
      これまた適当なご飯処に流れ着き、
      山菜釜飯と鶏のタタキ定食をたいらげます。(* ´ ▽ ` *)

1463786144Cc7UbDeLOcttJBE1463786142.gif
                                     ↑スライド画像です。
     さらに、海沿いを走りながら、ダグリ岬へ、
     展望台からはいい景観が楽しめます♪
     それにしても、眠くなってきたな~、テントだとあまり寝付きにくいので、
     睡眠不足ぎみ。(T_T)

DSCN1758[1]

     なので、早めに切り上げて、16:00に帰宅となりました~ 
     キャンプも2回目となり、またいろいろ問題も見えてきました。(-∀-)
     とりあえず無事、帰れてよかった~(´∀`*)

 JTA8jMJHS54P6RN1463910320_1463910477.png

                  ~  お  わ  り  ~
                            [total ride 430km  燃費62.2km/l]


     
     
距離全然伸びてね~な!!ブログランキング参加中だぜ!!!応援夜露死苦!!!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




関連記事


Comment

Add your comment