引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

クロスカブにTCO! 

LrkfX4z0OjVk7Wv1464064279_1464064385.jpg

     前回、クロスカブにヤマルーブプレミアムシンセティックを投入しましたが、
     今回は円陣家至高のTCOというオイルを投入してみましょう。( ̄^ ̄)ゞ
     円陣家至高と言えば、チェーンオイルのCPO-Rがそこそこ有名で、引きこもりライダーも
     ここ数年、愛用していますが、エンジンオイルに手を出すのは初めて。

     なんで今まで使わなかったのか?というと、値段が高いんだもの。(つД`)ノ
     しかし、たまたまWebikeのセールで定価3500円が3000円ぐらいに安売りしていましたので、
     2L分購入しました。ヽ(´∀`)ノ
     それでも高いけど。

H4FB9Osf9JrDX_Q1464363445_1464363572.png

     パッケージは並み居る他オイルメーカーと比べて、すごく質素なもの。
     パッケージに金はかけずに中身で勝負しているということみたいです。
     粘度は5W-40でまさかの部分合成油ですらない鉱物油
     円陣家至高オイルの中では一番グレードが低いものになります。

DSCN1773[1]

      効果・効能は加速向上、燃費向上などなどいいことづくし。
      
DSCN1772[1]

     投入後はエンジンがよく回りますので、回し過ぎにご注意ください。

     パッケージ共々うさんくさいですね~。

DSCN1774[1]

     中身はというと、色はヤマルーブに近い感じですが、粘度5W-40にしては
     かなりサラサラです。

DSCN1770[1]

     そして、オイル交換を通常通り行い、早速試走~。(。>ω<。)ノ
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ん?
     あまり違いが分からん!!!(T_T)
     なんとなく加速がよくなった気はするが、それほど劇的ともいえないので微妙な感じです。
     前のヤマルーブプレミアムもいいオイルでしたので、ちょっと変化が分かりにくいのかもしれませんね。
     まあ、限界点の低いカブなので、回してもたかがしれてるというのもありますし。
     単に私の感覚が鈍いだけかも。
     とりあえず、燃費という数値にしてみれば、このオイルの性能を実感しやすいので、いつものコースで
     60km/h以内キープ走行を実施です。

     結果はというと・・・・またの機会にでも(ニヤリ)
     (一応、ヤマルーブ投入時よりはかなり燃費は上昇しました。予想の範囲内でしたが。)

     とりあえず、投入後、1000km走行しても性能の劣化は顕著にみられないので、
     このオイルで3000kmぐらい走ってみようと思います。
     (お値段分は頑張ってもらいたいので。( /ω))



          
  ヒロコー
とかも気になる。ブログランキング参加中です。 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


    

バイク用品&インプレッションウェビック






関連記事

Comment

Add your comment