引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

クロスカブ弾丸ツー。(後編) 

ZXaRbmCsnvmraH01465078507_1465078590.jpg

            ・クロスカブ弾丸ツー。(前編)までのあらすじ。
      出発直前のヘッドライト切れに不吉の色を隠せず出発した引きこもりライダ-一行だったが、
      そんな不安を消し去るほどの快晴になり、一行は上機嫌で海沿いを進んでいき、
      九州最東端の鶴御崎に辿りつくのであった。


      クロスカブ弾丸ツー(後編) クロスカブ44 2016.6.3  宮崎~大分
    
DSCN2144[1]
         
           どうせ北上するなら、寄ってしまえ~という勢いで来てしまいました九州最東端の地。
    
                  「鶴御崎自然公園」
    

DSCN2145[1]

      
      
               ここからは歩きみたいですね。(つД`)ノ
        あまり時間はかけたくないのですが、140Mだしね、パパッと行き・・・ 

 DSCN2151[1]

       画像では伝わりにくいかもしれませんが、結構な急勾配の山道でした・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

DSCN2146[1]

      ふう・・・やっとこさたどり着いた。

xq5feZEUHn7Xn3a1465047603_1465047762.png

     
               最近運動してないから、体力づくりをしなくちゃですね。

DSCN2148[1]


     景観は・・・・まあ、普通ですね。

     一旦引き返して、鶴御崎灯台の方に行ってみましょう。

DSCN2152[1]


      さっき来た道を戻り、これまた急勾配な螺旋階段を昇り、

1465077381Ri5_yImzIy9IT6M1465077378.gif

       灯台の展望所にきました~。(恒例のスライド画像で何枚か)
       天気もよく、なかなかの高展望ですね~!ヽ(´∀`)ノ
       でも、正直言って物足りないかな~。(*ノェノ)
      

DSCN2168[1]

     プチハイキングをしたあとは鶴見海望パークでランチタイムです。( ̄^ ̄)ゞ  
     
DSCN2169[1]


     平日にもかかわらず、結構お客さんがいましたので、ここはのんびり景色を眺めたりと待ちの一手。
     (今日はオーナーさん1人で切り盛りしていたみたいで、1人であたふたしていた様子)

DSCN2173[1]


     メニューが結構値段高めでしたので、日替わり定食1500円(これもなかなか。)を選択です!
     日替わりとは思えないボリュームでしたので、ちょっと驚きました。((((;゚Д゚)))))))

ZziFszquZH6SIxz1465048058_1465048144.jpg

     今日の日替わりは関アジのお造り!!!
     オーナーさん曰く、「このボリューム、鮮度の関アジでこの価格はどこにいってもないですよ。」
     とのこと。
     ちょっと、いいすぎのような気がしないでもないけど、
     鮮度、量ともに文句なし!!おいしく頂きました~!( ̄^ ̄)ゞ

DSCN2178[1]

      ご飯処が時間的にもターニングポイントとなり、あとは南下の一手です。
      今度は山道10号線でひたすら南下です。(^-^)/

JOqMKSwvXoo8xWc1465048586_1465048819.png


     途中からほぼ引きこもりライダー&クマの貸し切り状態となり、
     道の駅:北方はゆま あたりまで快走です~!!( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

1465077995XCPd_ZaiJLnwh6i1465077992.gif

     (ここもスライド画像で何枚か)
     午前中にも立ち寄った道の駅:北方はゆま でチョウザメを見ながら、コーヒーブレイクしたあとは、
     ひたすら、山中の広域農道をつないで、帰路へつきます。
        
DSCN2199[1]

     そして、前編と同じく夕方の霧島神宮に戻り、


DSCN2200[1]


     神宮近くの足湯‘‘霧島”にて、最後の休憩です。
     このとき、19:00ぐらいでしたが、まだかなり明るいでしたね~。ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ
     というわけで、出発前の危惧は跡形もなく消え去って、無事に帰宅しましたとさ。(^∇^)

     日中時間も長く、暑くもなく、蒸し蒸ししてもなく、快晴で涼しい天気でしたので、
     さほど疲れることのない快適なツーリングでした~。ヽ(≧∀≦)ノ

     さすがに帰ったあとは9時間近く熟睡してましたが。

IbnhLR5h6rerhtH1465078313_1465078452.png


                 ~   お   わ   り   ~


dEMQTcOEvdVoiYQ1465196568_1465196909.png





   これで梅雨明けまで走り納め~!?ブログランキング参加中です。 応援よろしくお願いします~。↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ





関連記事

Comment

Name - Baconプー  

Title - 

こんばんは。
まさに弾丸、一日で下道805㌔、しかもカブ、御見それしました。
引きこもりとは何ぞや! 
その元気、どこへ行ったやら、いかにして旨い酒を飲むかに傾注した日々を送っている小生です。
ブログ楽しみに拝見しております。
引きこもりライダーさん・・・・バンザ~イ!!
2016.06.07 Tue 21:02
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

Baconプー様、こんにちは。
昨日も弾丸を敢行したのですが、大分、熊本共に濃霧だらけで大変な思いをしました。(汗)
Baconプー様が記事に書いていました湧水茶屋にも寄ったのですが、リサーチ不足であいにく定休日。(泣)
ばてばてで深夜に帰宅しました。
梅雨時期はあまり無理するものではないですね♪

2016.06.08 Wed 08:01
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - ganmodoki  

Title - 

こんにちわ

クロスカブで800kmですか?
びっくりですw
大型でも6~700超えると辛いのに...

アクティブに走られていて感心します。
私も温泉ばかり浸かってないでもっと走らねば...
2016.06.09 Thu 09:42
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

ganmodoki様、こんにちは。
800kmはまだ序章だったりして・・・ですが、
距離を伸ばすと出先での寄り道も余裕がなくなるので、
(ブログ用の)景観と距離の両立が大変です。(汗)
撮れ高考えながら、走るのは結構大変ですね。
2016.06.09 Thu 13:30
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment