引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

湧水Fail.28 ここのみ坂湧水 

ZnuBsMCFlvAOxzc1465361612_1465361770.jpg


       湧水Fail.28  ここのみ坂湧水(熊本県 多良木町)

     県道143号線沿いに位置。

DSCN1145[1]


     湧水の看板にしては結構しっかりした看板が設置しているので、見つけやすいです。

DSCN1147[1]


     水質試験書付き。
     水質は冷たく、キレがあります。
     椎葉村近くにあるので、椎葉の湧水と同じような水質かと。

  
DSCN1149[1]


     水汲み場の作りは看板と比べ、いたってシンプルな1本出し。

DSCN1146[1]


     交通量の少ない道路にも関わらず目立つ看板のおかげか、水汲みにくる地元の方が絶えませんでした。

     以上、作りは湧水としてはかなりシンプルな部類に入るけど、
     小洒落た?看板のおかげで人が集まる湧水の話でした。



          おおまかですが、位置はこちら↓







    湧水は基本、煮沸して飲用しましょう。
    応援よろしくお願いします。

      
      にほんブログ村

      
関連記事


Comment

Add your comment