引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

濃霧の弾丸ツーリング。(前編) 

4ae5VO5Xj6aDwXU1465367109_1465367266.jpg
     
            濃霧の弾丸ツーリング(前編) クロスカブ45 2016.6.7 熊本阿蘇~大分
 
          こんにちは~、引きこもりライダーです。
          九州の梅雨入り後の6月7日、 
                ちょっと頑張って、またまた弾丸ツーリングを敢行してきました。( ̄^ ̄)ゞ

giNyMX4_IQuwEMW1465477012_1465477218.png

               天気予報は九州はおおむね晴れ/曇り、
               まあ、大丈夫だろうと思い、AM1:30に出発です。(*・`ω´・)ゞ
 
DSCN2230[1]

             熊本県 道の駅:五木までぶっ続けで走り、北上です。
        山道で視界が悪いので、安全運転でプチ快走です。(*^_^*)

DSCN2233[1]

      そして、阿蘇方面に突入です。
      少し曇りだけど、大丈夫だろうとミルクロードを走行していきます。

      ミルクロードは渋滞していましたが、我慢して北上していくと、

               だんだん霧がかってきて、     

DSCN2236[1]


      すごい濃霧状態になってしまいました!Σ(´Д`*) 

 
Z95lvrEpOn6aZBH1465477276_1465477554.png

         恐る恐る進んでみますが、霧はひどくなる一方・・・・
         
DSCN2238[1]


      やばい・・・・・先が全く見えない・・・・・


1465479582jhsmrLVoBH1TmKA1465479580.gif
      (ここはスライド画像で)

      このとき、時刻はAM7:00、
       大観峰へ行くもゲートは閉じてあり、展望も望めそうにないので、
       さらに先に進むも、

         ひたすら霧・霧・霧

           追突が怖いので、おいそれと停車もままなりません。(´д⊂)

LkAdiE2Z1IqnQa_1465478171_1465478340.png
    
 
             なんとか阿蘇を抜けて大分県に入り、
 
     
DSCN2259[1]

      やまなみハイウェイ突入で少しは霧も晴れ、展望が望めるか~\(^o^)/ と思いきや、

5VyFxYvi6PqG42w1465478429_1465478546.png

      変わらず、絶賛濃霧展開中でした。(泣)
      どうやら、阿蘇や大分の山間部は辺り一面、霧がかっているようです。
  
DSCN2275[1]

       それでもめげずに広域農道:速水大田ふれあいロードを北上です。(*・`ω´・)ゞ

DSCN2276[1]

      霧の中を進んでいくと・・・・

DSCN2277[1]

      突如、眼前に倒木が!!!!!((((;゚Д゚)))))))

      一瞬ぶつかるのを覚悟しましたが、あきらめず、ブレーキをかけて、
      無事、目の前で止まることができました。
      ふぅ~、危ない、危ない。

2TisJegCgcEreN21465477610_1465478048.png

      本当に九死に一生を得ました~ (。-_-。)         

DSCN2279[1]
   
      建造中の橋下にて1枚。
      霧が晴れるのを期待しながら、更に進むのですが、

DSCN2280[1]

      
      おいおい、更に霧が深くなってないか!!


      いつになったら、この霧をぬけられるのか・・・・・・・・・・・


              ~  景観がないまま、後編 へ続きます(汗)  ~




 まさにサイレントヒル状態。ブログランキング参加中です。 応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ





     

関連記事


Comment

Add your comment