引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

クロスカブ メッキライセンスランプカバー 取り付け。~追記あり~ 

6tnw8h5bS0mMwdZ1465817613_1465817871.png


            クロスカブ メッキライセンスカバー取り付け。
         
DSCN2498[1]


      こんにちは~引きこもりライダーです。

      カブオーナーご用達のアウトスタンディングでチューブ、電球等の消耗品の購入ついでに
      ゲットしたこのメッキライセンスランプカバー。

      定価850円(税抜)

      現行スーパーカブ110対応とだけ書かれていましたが、
      リアフェンダーは現行110と同一の作りなので、クロスカブにも取り付け可能です。

DSCN2502[1]


     取り付けは純正のカバーを外して、交換するだけと非常に簡単です。

DSCN2504[1]


     メッキなのでちょっと浮くかな~と思いきや、なかなかマッチしています。満足満足。(〃▽〃)


                 ~ お   わ   り  チャンチャン♪ ~





     とはいかず、この商品には1つ問題点が・・・・

DSCN2503[1]


     純正カバーには付いてあるクリアーカバー部分がメッキカバーには付いてないのです。

     見る限り、純正のクリアカバーの移植も不可みたいです。(。pω-。)


DSCN2506[1]


     
      というわけで、しばらく、下ががら空きの状態で様子を見ることにしました。

      様子見という名の国会議員お得意の先延ばしになるかもしれないですが・・・




  
まあ、純正が一番ということで・・・。ブログランキング参加中です。 応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ






  
バイク用品&インプレッションウェビック




     ~追記~

     つい先日、八馬力様というブロガーの方からご指摘がありまして、
     純正カバーに被せてネジを共締めするのが、本来の取り付け方でした。(汗)
     アウトスタンディングのホームページの説明文に書いていましたが、
     私の思い込みで純正カバーと交換して、取り付けてしまいました。(つω-`。)

DSCN2503[1]


     見れば、大きさも違ったので、普通に分かりそうなものでしたが・・・



     というわけで、仕切り直して取り付けします。

DSCN2605[1]


     純正カバーのネジだけ外して、

DSCN2612[1]


     メッキカバーを被せるだけ!!
      と思いきや、

DSCN2611[1]


      純正に被せる分、厚みができ、ネジが効かなくなったので、ネジを長めのものに交換しました。

DSCN2607[1]

     これで一安心。
     ちょっとした勘違いで墓穴をほる引きこもりライダーでした。

     八馬力様、ご指摘ありがとうございました!

     ※八馬力様のブログはこちらから→日々是クロスカブ








関連記事

Comment

Name - 八馬力  

Title - はじめましてm(_)m

いつも読み逃げさせていただいております(汗)

これたぶん純正ナンバー灯に被せて使うんだと思います(^^;
アウスタの説明も被せてネジ止めするだけとなってます。
電球のソケットに水や泥がはねるとシャレにならないので・・・(^^;
2016.06.14 Tue 19:10
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

八馬力様、はじめまして。

アウスタの説明文みました~(汗)
勘違いして他パーツのように交換するものと思っていました。
思い込みとは恐ろしいものですね。
貴重な情報ありがとうございます。

明日、取り付け直して、ブログを訂正しようと思います。
その際、さしつかえなければ、八馬力様のブログの紹介をしたいのですがよろしいでしょうか?
2016.06.14 Tue 20:11
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - 八馬力  

Title - お節介でm(_)m

技術を持つ人は簡単なパーツほどナメてかかり思い込みやすいですね(^^;

凡ミスで笑いを取れるブログネタが一つできましたね(≧m≦*)


私のブログでしたらネタにするなり笑い飛ばすなりお好きになされて下さい(^^)

因みに私の親父が鹿児島の川内近郊の出身で、東京には滅多にない名字ですが鹿児島では普通らしいです。
私自身は九州には行った事がないのですが(^^;
そんな事もあり鹿児島の風景含めて興味深く拝読させていただいております。
いつも読み逃げでミスった時だけのコメントで恐縮です(汗)

また寄らせていただきます(^^)
2016.06.14 Tue 20:47
Edit | Reply |  

Add your comment