引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

クロスカブカスタム更新! ラゲージボックス(鉄箱)セカンド取り付け。 


クロスカブカスタム更新!! ラゲージボックス(鉄箱)セカンド取り付け
 今日はあいにくの雨なので、隼のフレームヒートガード取り付けは延期して、
さっき届いたホンダ純正ラゲージボックスをクロスカブに取り付けましょう。
 今の鉄箱では少し容量不足感は否めませんので、交換しましょう。
 
  まず交換前は
  

こんな感じ。スリムです。
そして、鉄箱セカンドを仮取り付け

まずは横置き

次は縦置き・・・・・・・
     ・・・・・・・縦置きの方が好みかな!?
 でステー等仮フィッティングしたところ・・・・
  鉄箱加工なしで付きそう!!ボルトは長めのものに変更しないといけないけど。
 
  さて、取り付ける前に無骨な鉄箱をデコレーションしましょう!!

ラインテープ+ステッカー!!!
で取り付け



ステーを差し入れて4点ボルト止め!!!
  で完了。
さて、取り付け後



 ・・・・・ギフトラッピング感は否めないが、ステッカーが増えてく予定なので、
ごまかせるでしょう!!!
 そして、取り外した鉄箱は・・・・

キャンプ時には前に付けようかな!?

ハンドガードには干渉しない!!

フロントキャリアは・・・もう少し延長+補強したほうがいいかな!?

リアキャリアを延長して、W鉄箱というパターンもありますぜ!!
     ダンナ!!!
    とにかくこれで積載1st比1.5倍よ!!!!
 
          ~   つ  づ  く  ?~
関連記事


Comment

Add your comment