引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

クロスカブ NGKプラグキャップレッド 取り付け。 

_zgF8h9fSQdo0a41465817957_1465818153.png

    
     クロスカブ NGKプラグキャップ レッド 取り付け。
     
     
     小さなことからコツコツと、ということで前回と同じくプチカスタムで。


DSCN2508[1]


     NGKプラグキャップ レッド L字型。
     アウトスタンディングにて購入。
     600円。(税抜)
     高いノイズ防止効果、防水型で耐久性に優れる仕様で純正に準拠した性能みたいです。


DSCN2510[1]


     まず純正キャップを逆ネジ方向に回して外します。


DSCN2514[1]


     ただねじ込んであるだけなので、ラクに外せます。


DSCN2512[1]


     あとは赤プラグキャップを付けるだけ・・・


DSCN2519[1]


     「外すは易し、付けるは難し」でしたので、レッグシールドを取りはずして取り付け。


DSCN2520[1]


     最後にプラグに差し込むも、少しプラグケーブルの遊びがなくなっている状態。


DSCN2515[1]


     というのも、赤プラグキャップが90度のL字に対して、純正は少し角度の付いたL字なので、
     角度分ケーブルの遊びがなくなったようです。
     プラグケーブルも一緒に購入しておけば、よかったですね。|ω・`)
     現状、大丈夫そうなので、ケーブル交換は又の機会ということに・・・


DSCN2521[1]


     ついでに、約2万km使用したイリジウムプラグの減り具合を点検。
     どこの馬の骨とも分からない適当な純正工具で外します。


DSCN2522[1]


     左が新品プラグ。右が2万km使用のプラグ。
     少し電極がすり減っていますが、まだ使えそうなので、そのまま寿命がくるまで、続投です。( ̄^ ̄)ゞ


DSCN2523[1]


     プラグキャップ交換後の変化は特には感じられませんでした。
     レッグシールドを付ければ、外から見えるわけでもないパーツなので、
     ただの自己満足プチカスタムということで。( /ω)





 ただの自己満足野郎。  ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします! ↓    
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ






バイク用品&インプレッションウェビック




関連記事

Comment

Name - 八馬力  

Title - お!

NGKのロゴといい渋めの赤い色といい中々良い感じですね♪

こういう安くて弄った感がタップリな部品が大好物です(≧▽≦)

プラグコードも同時交換が吉・・・ふむふむ、真似させてくださ~い(^^)
2016.06.21 Tue 20:53
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

八馬力様、こんばんは。
特に性能も外観も変わるわけではないですが、安上がりな自己満足カスタムでした♪
プラグコードについては、次のプラグ交換の際にでもやりたいところですね~。
2016.06.21 Tue 23:07
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment