引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

隼 カスタム No.21 PIAA ホーン 

vjMBapt6SZoE0sC1467685045_1467685180.jpg


隼 カスタム No.21 PIAA ホーン


PIAAスポーツホーン。
低音400hz、中音’500hz、高音600hzの3種類がありますが、
無難?な中音500hzを選択。


DSCN3245[1]



汎用タイプですので、取り付けはポン付けとはいかず、新たにステーを購入して、取り付け。
コネクタの幅も合わないため若干、幅を無理に広げて、取り付け。


DSCN3246[1]

実際はホーン下に泥除け(防水)カバーが付いているのですが、
フロントメッシュホースと干渉してしまうので、カバーを撤去しています。

音量は純正よりは大きくなりましたが、
ラッパ音に近いので、好みがわかれるところです。
ステーも含め、約150gぐらいの軽量化になりました。

DSCN3244[1]


   ちなみに結構汚れているのは、

    私の不徳の為す所です。




ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします~。 ↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




バイク用品&インプレッションウェビック








関連記事


Comment

Name - 八馬力  

Title - 安定のPIAAブランドですね

バイクにも使えるホーンを探すとほぼPIAA一択ですね。
私もクロスのあまりにもショボい、鳴らすのが恥ずかしいホーンをなんとかしようとPIAA製をポチりかけたのですが、音質を決めかねて買いそびれたまま今に至ります。

400Hzだの500Hzだのって説明が書いてあっても音質は分かりませんし(^^;

オートバックス辺りなら視聴ができるのかもしれませんが、カブでオートバックスに行くのがそもそも面倒くさいので今だノーマルです。

プァ~♪(≧▽≦)
2016.07.10 Sun 21:15
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

八馬力様、こんばんは。
私もクロスカブのホーンを鳴らしたときには、あまりのしょぼさにビックリして、逆に笑いが止まらなくなりました。
クロスカブにはPOSH製をつけようと思っているのですが、少し高いので、今のところ、見送っています。

音質の選択は難しいところですね。
私の場合、音量が大きければ、よほど変な音でない限り、まあ、いいかなと思っています。
2016.07.10 Sun 22:13
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment