引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

球磨川ラン! 

この日は快晴でしたので、ちょっと涼みに球磨川まで行ってきました。

byZscTh4PpVC1xA1468310988_1468311137.jpg


球磨川ラン!   クロスカブ53   2016.7.7 熊本県 球磨村


DSCN3302[1]


矢岳高原を通って北上。
すごくいい見晴らしですね~。
絶好の撮影ポイントです。(^∇^)


DSCN3311[1]


そして、球磨村へ到着。
第一級河川である球磨川が有名ですね。
球磨川は日本三大急流の一つとしても知られていて、
ラフティング(急流下り)が楽しめる所です。

DSCN3316[1]



国道側は景観がないので、反対側の狭道でひたすら
川沿いを進んでいきます。
昨年、走ったときは青みがかった色の川でしたが、
今日はエメラルドに近い川の色でした♪


DSCN3315[1]

しばらく走ると早速ラフティング発見!!


DSCN3314[1]



お互い安全運転で行きましょうね~。



DSCN3317[1]



柴立姫神社。
日本に数多く?点在する赤面系神社の一つです。


oKfeTAZUP_9C4hx1468311515_1468311638.png

鳥居の横には立派なアレがお出迎えです。Σ(゚д゚|||)

DSCN3323[1]



当然、祭壇にも通常サイズ?のアレが。


NFle7ZY4jgpmeog1468311182_1468311244.jpg



水汲み場もこの有り様。
ちょっと躊躇いましたが、御小水で、

yVhef30e0up7yOR1468311313_1468311436.jpg



アレの試作品?を眺めながら、乾杯です。(゚∀゚)(゚∀゚)


DSCN3330[1]



そして、スッキリしたところで再び快走です。


DSCN3328[1]



この建物は???
また今度にでも寄りましょうか。(//>ω<)


DSCN3333[1]


そして、道の駅:さかもと にて休憩。

休憩中、八代市から来られたサイクリングの方と話が弾みました(*^_^*)

この方もCB1300乗りでセカンドバイクとしてクロスカブが欲しいとおっしゃっていましたので、
渋めのボスグレーメタリック色をお薦めしておきました。( ̄^ ̄)ゞ


DSCN3334[1]


一応、スタンプ×2を押して、再び、

DSCN3335[1]



川沿いをひたすら走ります。


DSCN3340[1]



ただ、目的は球磨川沿いを走るだけです。(´∀`*;)ゞ
開放感が半端ないので、本当に気持ちいいですね~。

ZP8Rv_Zl1E3EMZK1468311734_1468311966.png


帰り際に石灰洞窟で涼んで、結構早めに帰宅しました~o(^▽^)o

いい天気でしたが、あと少しで帰宅という時に土砂降りにあっちゃいました。(〃ノωノ)



            ~  お  わ  り  ~

        走行距離 339km 燃費 66.3km  湧水2






  ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします~! ↓    
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ










関連記事

Comment

Add your comment