引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

湧水Fail.35 熊本平成の名水100選 ポケットパーク湧水 

rEvbVTrWcI91d091468564648_1468564922.jpg  


湧水Fail.35 熊本平成の名水100選 ポケットパーク湧水

県道110号線沿いに位置。

DSCN1949[1]



その名の通り、公園として整備されていて、数台分の駐車場もあります。


DSCN1959[1]



使用されなくなった電話ボックスを有効活用して、
認定証が設置されていました。



DSCN1958[1]



紛らわしいですが、日本平成の名水100選でなく、熊本県平成の名水百選であるのを
くれぐれもお間違いなく。
DSCN1955[1]


公園にはポケットパークというフランクなネーミングに反して、
白昼堂々と破廉恥な河童の像が建っています。


DSCN1956[1]



水汲み場は2か所あり、
1つは公園中央部の噴水。
噴水ということもあり、水汲みにはあまり適さないです。


DSCN1962[1]



もう1つは道路脇の側溝に大口の塩ビ管で放出。
すぐ近くに柄杓等が設置されていますが、
こちらも、大口径で水の勢いがありすぎて、水汲みには適しているとは言い難いです。


水質は冷たく、キレのある水質。

DSCN1951[1]


以上、名前的には立ち寄りやすいフレンドリーな場所ですが、破廉恥な像が建ってたり、
水汲み場としては中途半端な感が否めないネーミングに反している湧水の話でした。


場所はこちら ↓





          ブログランキング参加中です。
        応援よろしくお願いします。


 
関連記事


Comment

Name - YOUさん  

Title - 引きこもりライダーさん、お晩です!

確かに大人は笑っちゃうかもしれないけど、子供達にとってはいかがなものでしょうか??
2016.07.16 Sat 22:06
Edit | Reply |  

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。


YOUさん、こんばんは。
 そこそこな住宅地にあり、白昼堂々とその姿を晒しているので、確かに子供の教育上、いかがなもの? ですね♪
2016.07.16 Sat 22:28
Edit | Reply |  

Add your comment