引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

クロスカブ PPS DX 取り付け!! 


クロスカブにアーシングしたついでに隼から外したPPS DXを取り付けてみましょう。


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クロスカブ PPS DX 取り付け


DSCN3844[1] 


隼に取り付けていたPPS DX。


PPS DX・・・ 取り付けることで安定した電力供給を可能とし、点火性能を向上させる
              PPSの 最上級モデル。
        高速域、中速域、低速域のほぼ全域に効果があり、
        アーシング効果も備えているモデル。




隼には燃調等いろいろ取り付けているせいか、走行中ディスプレイにcheck表示が
多発して、運転に集中できないので、取り外しました。(ノ_<)


というわけで単純で不具合の出そうにないクロスカブの方に取り付けです。(゚∀゚≡゚∀゚)


DSCN3845[1] 

まず、アーシングのときと同様にバッテリーの+、-線を外しておきます。


DSCN3846[1]

このPPS DXは結構、かさばる上、配線が長いので、強引にフレーム横にあてがい、


DSCN3848[1] 

インシュロック&マジックテープで固定し、配線を絶縁テープ等で整理します。



DSCN3849[1] 

アーシング線はイグニッションコイルの上側のボルトに共締め。


DSCN3850[1]

アース側も配線整理して、バッテリーに+、-線を取り付けて、
PPS DXの取り付け完了です!!ヾ(・∀・)ノ


あとは外装を戻して、少し試走しましたが、
アーシング時より、あまり変化は少ない様子。
あれ? 最上級モデルなのに・・・どういうこと?

近場であまり速度出してないので、効果が分からないのかな?

そして、後日、残念ツーにて山中快走路を走行してみると、
明らかに60km/h付近のトルクが太くなっていて、80km/hまでの速度の伸びがいい!!!
もう1つのPPS&アーシング効果もあるせいか、なんか別のバイクに乗っているような感覚に。
まあ、坂道を走るとやはりカブということを再認識するのですが・・・

ともあれ、これは燃費アップにも期待できそうです♪

(あくまで個人的感想です。)



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かくして、クロスカブに今つけている点火(電装)系強化パーツは

アーシング
PPS レーシング
PPS DX


となりました。(=゚ω゚)ノ


あと残る点火系強化パーツはPPSブースターぐらいですが、
他の方のレビュー等見ると効果は薄そうですので、先立つものがあるときにでも、
取り付けてみましょうか。





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