引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

ケツが痛い。けど・・・ 

sTi7myxpjLctiLm1470056867_1470056979.jpg


引きこもりライダーのクロスカブのシートはアウトスタンディング製のシングルシートを取り付けています。

形状が純正とくらべスリムなので、シート高が高めのクロスカブの足つきはかなり改善されますが、
その分、肉厚がないため、長時間走ると・・・・


ケツが痛い!!




ケツが痛い。けど・・・



注:あらかじめ断っておきますが、この記事はケツという言葉を連呼しますので、
  ご注意下さい。

DSCN3857[1]



純正シートは○オクにてすぐ売っ払ってしまったので、ケツが痛いと気付いたときには、後の祭り。(つД`)ノ

しかもエンボス加工が抑えめなため、ケツが滑りやすい。

なので、今まではクッション性と通気性と滑り止めを兼ねたコミネアンチスリップ3Dメッシュシートカバーを
装着して、耐え凌いできたのですが、やはりケツが痛い・・・

※1日1000km走の時も200km時点でケツが痛くなりましたが、
 中盤から痛みを通りこしてしまい、完走できました。(ノω`*)ノ


DSCN3858[1]


さらにシートカバーを固定するベルクロが伸びてしまったので、カバーが前後にズレ放題。(´д⊂)


さあ、どうしよう?

観念して、純正を買い戻そうか?

はたまた、皆さんご用達のJA10(スーパーカブ110)の純正シートを流用しようか?
といろいろ考えた挙句、


DSCN3853[1]


他の方のブログでちらほら紹介されていますアウスタのメッシュシートカバー
を購入しました。(^∇^)ノ

これをそのままですね・・・・


DSCN3859[1]



シングルシートとコミネシートカバーの上からスッポリ被せるだけ。(^∇^)

アウスタのシートカバーはJA10用でクロスカブの純正シートには小さめみたいなので、
サイズ的にいささか不安でしたが、アウスタのシングルシートにはほぼジャストサイズ!ヽ(´∀`)ノ


すっぽりシートを覆うタイプのアウスタのシートカバーでコミネシートカバーを固定し、
ダブルシートカバーの2重構造で通気性&クッション性をさらに向上させようという魂胆です。(゚∀゚)


DSCN3861[1]



結果、コミネシートカバーのズレもなくなり、通気性は格段に向上しました!(^∇^)

肝心のケツの痛みはというと・・・元がアレですから、


        言わなくても、想像はつきますよね?





  今日もケツの痛みに耐えながら、クロスカブで九州を走る!
    ブログランキング参加中です。 応援よろしくお願いします。 ↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ





バイク用品&インプレッションウェビック





関連記事

Comment

Name - Baconプー  

Title - 

2段重ねですか、こりゃあ良いかも。
結果よろしくお願いします。
小生も真似しよっと。
2016.08.06 Sat 18:23
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

Baconプー様、こんばんは。

2段重ねはアウスタのシングルシートにも多少、効果はありますが、
純正の快適性にはまだ及ばないようです。
純正(JA10)につければ、最強かもですね♪
2016.08.06 Sat 21:13
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment