引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

クロスカブ オイル 超絶?グレードダウン 


こんにちは~引きこもりライダーです~。

今日は血迷って、原点に立ち返って、クロスカブのオイルをウルトラG1に戻してみました。(*´ω`)┛


DSCN4144[1]



クロスカブ オイル 超絶?グレードダウン


ウルトラG1はクロスカブの推奨エンジンオイルに指定されているので、決して悪いオイルでは
ないのですが、ウルトラ4兄弟の中では一番低いグレードのオイル。

結構、いいオイルを使用してきた引きこもりライダーのクロスカブに今更合うかな~。|д゚)チラッ



ちなみにクロスカブの今までのオイル交換歴をさらっと、



納車~2500kmまで ウルトラG1(鉱物油)


→しばらくウルトラG4(100%化学合成油)


ヤマルーブ プレミアムシンセティック(100%化学合成油)


円陣家至高TCO(鉱物油)


→現在、ヤマルーブ プレミアムシンセティック(+ゾイル)


結構、試行錯誤していますよ~。(/∀\*)


DSCN4147[1]



ウルトラG1のオイルの色。


ウルトラG4より濃くどちらかというとヤマルーブに近い色です。

色なんてぶっちゃけ当てにはできませんが。(゚∀゚)


DSCN4148[1]



粘度は10W-30で低いので、スゥーとクロスカブの胃袋に流れ込んでいきました。



問題の性能ですが、


エンジンノイズが大きくなり、振動も若干増えた様子。

60km/hまでの速度の伸びも悪く、60km/h以上速度を出すのはちょっと・・・
という感じ。(´・_・`)


これでは遠出は結構苦しいかなと思いつつ、そこそこな長距離を走ってみると、


慣れ&あまりガンガン飛ばさなかったせいもありますが、
思ったより長距離もこなしてくれました。


しかし、全編ギアの入りは渋めで坂道全然登らずの上、
終盤でギア抜けしましたので、


ツーリング後の翌日、即刻、クビを言い渡しましたが。


OWkDmNRrJgbOR311470920206_1470920287.jpg






     ブログランキング参加中です~。 応援よろしくお願いします(^∇^)ノ ↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ






バイク用品&インプレッションウェビック





関連記事


Comment

Add your comment