引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

湧水Fail.40  平成の名水100選 六嘉湧水群・浮島 

H4i7Xr13pA4q3b81471170942_1471171077.jpg



湧水Fail.40  平成の名水100選 六嘉湧水群・浮島

DSCN0202[1]




DSCN0203[1]


ため池百選にも選ばれている浮島。
一体、この百選シリーズは何種類あるのか・・・


DSCN0204[1]


少し紛らわしいので、整理すると六嘉湧水群はここ六嘉地区の13箇所の湧水の総称で、
そのうちの1つで日量13万トンの水量を誇る「浮島」が浮島周辺水辺公園として、
整備されているようです。

少し散策してみます。ここはスライド画像で何枚か↓
1471237404S_KarI8rC1V4E1S1471237401.gif



溜池の周りには家族連れが賑わい、
釣り人も多く見受けられます。
小さい分岐した溜池もあり、
子供が水遊びしやすいように整備されています。



DSCN0219[1]



肝心の水汲み場は地図を見ても、存在してないようでしたので、


DSCN0215[1]



適当な小溜池で採水して試飲しました。
水質はクリーミィささえ覚えるほどのかなりまろやかな水質でした。



DSCN0205[1]



以上、公園としてはかなり整備されていますが、
意外にも水汲み場が存在しない湧水の話でした。





     
     ブログランキング参加中です。
        応援よろしくお願いします。


関連記事


Comment

Add your comment