引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

1/144  ボール 攻略。 

こんにちは~、
走るのに忙しくて(笑)、ガンプラの製作が手付かずになっている引きこもりライダーです。(ノω`*)ノ
というわけで久しぶりのガンプラ記事です。
今回はファースト世代のボールを製作です。( ̄^ ̄)ゞ

t623tjQRWKcEqCG1472128623_1472128818.jpg

1/144  ボール 攻略。
1/144スケールとおまけで1/220ボールも付属しています。
発売当時と変わらず、定価300円でしたが、ネット注文の送料込みで若干お高く・・・

DSCN3044[1]

中身は1色成形のシンプルなもの。
しかも、スナップフィットキットではないので、接着剤でパーツ接着しなければいけません。
これは大変だ・・・w( ̄o ̄)w

DSCN3474[1]

手持ちの塗料で塗ったり、マスキングやスミ入れしたりしてで、

DSCN3475[1]

あとは組み付けるだけですが、

DSCN3477[1]

接着剤を塗布して組み付けです。
ガンプラで接着剤使ったの中学生以来かも・・・(´∀`*;)ゞ

DSCN3482[1]

カメラアイは適当なプラ板や光沢シートを使い、

DSCN3484[1]

こんな感じに仕上げました。

DSCN4834[1]

そして、出来上がりです。
1/220の方のカメラアイは・・・・面倒臭くなり、放置してしまいました。(汗)

DSCN4841[1]
HGUCボールと比較。
同スケールのはずですが、サイズが結構違いますね・・・・
しかし、意外にも現在でも通用するクオリティですね。(^∇^)

DSCN4860[1]

とりあえず、限定版を除くガンプラボールをコンプリートしちゃいました♪





     夏はガンプラが溜まっていく・・・ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ









関連記事

Comment

Name - オッカブP  

Title - 

こんにちは。ボールかっこいいですね(^^)/
塗装もすごくお上手で☆
また参考にさせてください。プラモ写真楽しみにしています。
2016.08.31 Wed 04:09
Edit | Reply |  

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

オッカブP様、はじめまして。
いつもは塗装はしない方なのですが、少し気合をいれて、
塗ってみました。(笑)
夏場はガンプラ記事はボチボチ更新になりますがので、ボチボチ参考にして下さいね♪
2016.08.31 Wed 09:58
Edit | Reply |  

Add your comment