引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

林道異景 ~快走編~ 

4vj6yqzstYz84TX1472906367_1472906480.jpg
林道異景 ~快走編~  クロスカブ65  2016.8.29  宮崎県 諸塚村

DSCN4866[1]

こんにちは、引きこもりライダーです。
この日はいつもと比べると少し遅め(笑)に出動して、
DSCN4869[1]

宮崎県のフォレストピア 六峰街道へ走りに行きました。
六峰街道は全長57kmの舗装林道で林業最先端地のスカイラインルートになります。
DSCN4874[1]

林道ということもあり、交通量はほとんどなく、広狭混在の道を快走します。(^-^)/
DSCN4871[1]

ちらほらと、林の伐採事業が目に入ります。
なかなかの異景。(^∇^)
DSCN4875[1]

標高も高いため、結構、涼しい・・というか、寒かったです。
早朝の走行に備えて、ネックウォーマーを装着していたので、ある程度しのげましたが、
ウインドブレーカー辺りも装備してくれば良かった・・・(;_;)
DSCN4878[1]

中小屋天文台の昴ドーム。
DSCN4884[1] 

ただいま、絶賛休館中。
2016年秋、再オープンされるようです。

DSCN4889[1]

林道を一旦出て、県道50号線上の
しいたけの館21内のレストラン:どんこ亭でランチです。

DSCN4895[1]

ランチバイキングとしては破格の800円!!\(^o^)/
バリエーションはそこそこですが・・・
DSCN4896[1]

しいたけのバター煮、しいたけの天ぷら、しいたけパスタ等々、
諸塚町特産のしいたけを使用した料理がメインとなっていますね。(*^_^*)
どんこ亭の名前は傘の肉が厚く、全体的に丸みを帯びている干し椎茸である
冬茹(どんこ)に由来しているみたいですね。

DSCN4897[1]

ツーリングには腹8分目あたりがちょうどいいのですが、
せっかくのバイキングなので、腹いっぱい頂きました。\(^o^)/

※どんこ亭の営業時間
平日  昼11:30~13:30
         夜17:00~21:00 (オーダーストップ20:00)
土日祭 11:30~21:00 (オーダーストップ20:00)
休業日  毎週水曜日

どんこ亭の場所はこちら↓






DSCN4898[1]

ちょっと食べすぎた感はありましたが、再び六峰街道に戻り、快走です!!ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ


DSCN4899[1]

なにかしら雲行きが怪しくなってきましたが、
更に北上して、高千穂町方面へGOです!!!♪(/・ω・)/ ♪


~小地獄編(後編)へ続きます。(´・Д・)」~


ブログランキング参加中です~。 応援よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ






関連記事


Comment

Name - 八馬力  

Title - 椎茸ずくし美味そ~

バイキングとか食べ放題と聞くとついつい食べすぎちゃいますね。
肉厚の椎茸、思わず生唾もんです^^

先日のブレーキアジャストナットをパクらせていただき、記事中にリンクを貼らせていただきました。
事後報告ですみませんm(_ _)m

地味~なカスタムですけどヘタな派手派手パーツより実用度アップの効果大ですね♪
2016.09.04 Sun 20:18
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

八馬力 様、こんばんは。
どんこ亭はこれからの宮崎林道探索の拠点になりそうです。(笑)
値段もリーズナブルなので、お財布にもやさしいですしね。

パクリ フリー(笑)なので、どしどしリンクして下さいね♪
2016.09.04 Sun 21:12
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment