引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

油汚れに、ユニコンカークリーム。 


こんにちは、引きこもりライダーです!

引きこもりライダーのクロスカブはステンレスチェーンカバーを付けているせいで、
リアホイールがチェーンオイルの飛び散りですぐ汚れてしまいます。(。´・(ェ)・)
油汚れってなかなか落ちにくいんですよね~。
何かいいものはないものかと、いつものようにネット検索していたら、
いいものを見つけてしまいました。o(^▽^)o
その名はユニコン カー クリーム。

_2OOSPKn_w3QVNX1472731487_1472731717.jpg


油汚れに、ジョイ! ユニコンカークリーム。


値段も安く、他の方のインプレも良かったので、早速購入してみました。
パッケージは何か古臭さノスタルジィを感じますね~。

DSCN4763[1]


まずは説明書きに目を通します。(=゚ω゚)ノ

界面活性剤を含む石油系溶剤の乳状ワックス・・・
要するに灯油やガソリンでチェーンやエアフィルターを洗浄するように
汚れを油で浮かせて、油でコーティングするタイプのワックスみたいですね。

O8wxGIeuDhczC0y1472731752_1472731784.png

注意書きには、「プラスチック、未塗装樹脂バンパー、レンズ等には使用しないでください」
と書かれてあるので、念のため、クロスカブの外装には使用しないで、
ホイール周り中心に使ってみることにしました。( ̄^ ̄)ゞ
※一応、適当なパーツでテストして、外装にも問題なく使えそうでしたが、
 念のため、足回りだけに使用しています。
「あなたの暮らし」商品試験部署:引きこもりライダー主任より



DSCN4765[1]


容器は薄黄色の正にクリーム色。(^ω^ ≡ ^ω^)

中身は乳白色状の伸びのいいクリームですね~。
臭いは灯油やワコーズバリアスコートに近いニオイですね。

オイル交換等でオイルの臭い慣れしている引きこもりライダーには心地よくさえ感じるニオイですが。(//>ω<)
さすがにこのニオイだと屋内使用は厳禁ですね~。

DSCN4770[1]

では、クロスカブちゃんの汚れたリアホイールにウェスで一拭き。

DSCN4771[1]


一拭きで結構というか、ほとんどホイールはピカピカに!!((((;゚Д゚)))))))

DSCN4774[1]

落ちにくい台所ドラム部やスポークにこびりついた油汚れも、

DSCN4776[1]

完璧とはいかないまでも、ほぼキレイサッパリおちました!!!(*≧∪≦)

DSCN4827[1]

ついで?に隼のホイールもササッと拭き取り、

DSCN4828[1]

まあ、キレイ!!(o‘∀‘o)*:◦♪

DSCN4826[1]

汚れの落ちにくいスプロケも

DSCN4829[1]

キレイキレイ!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
油でコーティングしているだけなので、コーティング性能は長持ちしませんが、
コーティング云々に関わらず、足回りはすぐ汚れるので、
しばらく足回りはこれ1本で事足りそうですね♪ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ



主婦ライダーの強い味方! ユニコンカークリーム!!(´∀`*)
ブログランキング参加中です~。 応援よろしくお願いします~! ↓    
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ





バイク用品&インプレッションウェビック



関連記事


Comment

Name - 八馬力  

Title - これは知ってました♪

特技はパクりの私ですが、これは既に何本か使ってます(^^)

塗装面や樹脂パーツにも問題なく使えますよ。
耐久性や艶の質云々はともかく、とりあえず簡単に綺麗になるし安いので車屋さんがよく使ってますね。
バイク屋さんの片隅にもよく見かけます。

ただ匂いは、特に女性には不評ですね。
我が家ではプレクサスとコレがカミサンにブツブツ言われる二大巨頭です(^_^;)
2016.09.09 Fri 16:20
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます♪

八馬力 様、こんばんは。
さすがにこれは使っていましたか!(笑)
Webikeでも結構人気みたいですしね♪

私はボディにプレクサスorワコーズバリアスコート、足回りにカークリームを使い分けています。

こういう匂いはオイルなれしたせいか、結構好きなんですけどね。
やはり、女性には厳しいかも、ですね。
2016.09.09 Fri 21:08
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment