引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

隼、車検からの帰還! 


こんにちは、引きこもりライダーです!


DSCN4974[1]


車検でバイク屋に預けていた隼が無事、車検をパスして、帰還してきました!\(^o^)/
とはいっても、1発パスとはいかず、2箇所ほど法規制に引っかかちゃいましたが・・・


規制に引っかかってしまった箇所の1つは

DSCN5207[1]


ナンバープレートフレーム。


平成28年4月1日の法律改正により、ナンバープレートカバーは全面禁止。
ナンバープレートフレームは規定寸法を満たさないものと
ナンバープレートの文字を隠してしまうものは使用禁止に。


このフレームは枠の幅が規定よりオーバーしているため、規制に引っかかりました。
これはフレームを撤去すればいいだけなので、特に問題はありませんでした。


そして、もう1箇所は、

DSCN5206[1]


中華製LEDヘッドライト。(ハイビームのみ)


説明書きでは車検対応と謳っていたのですが、光量不足で見事引っかかってしまいました。( ノД`)
なんとなく、若干暗い気がしてたんですよね・・・・
こっちは応急的に純正ハロゲンバルブに換装して、車検を通してもらいました。
このポンコツLEDは前回の車検で通ったHIDに再び戻しましょうかね・・・。
結構、骨が折れる作業なので、あまりしたくはないのですが。(T_T)


他にも数箇所引っかかるところがなきにしもあらずでしたが、
そこは企業努力で無事、車検に通してもらいました。o(^▽^)o



2年後は1発で車検に通るようにしたいですね。(^-^)/




      ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします~!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ






関連記事


Comment

Add your comment