引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

天草降臨。

こんにちは~、引きこもりライダーです。
今回はクロスカブでかの天草四郎時貞で有名な天草市に降臨してみました~。(^∇^)

天草降臨。  クロスカブ67  2016.9.10  熊本県天草

最近、恒例になりつつあるクマ同伴の早朝出動です。( ̄^ ̄)ゞ
早朝といっても、今回は控えめなAM5:30に出発です。

DSCN5102[1]

長島町の蔵の元港から天草行のフェリーが出ているのですが、
とりあえず、のらりくらりと陸周りで天草に向かいます。
探索ついでに宇城市の戸馳島を一周したり、

DSCN5108[1]
DSCN5109[1]

最近、道の駅に登録された上天草さんぱーるに立ち寄ったりして、

DSCN5112[1]

天草市に無事降臨です。(^∇^)ノ
出発したのがAM5:30で天草降臨したのがAM10:30、約5時間かかりましたね。
陸周りだとけっこう時間がかかりますね~。

DSCN5117[1]
[樋島大橋]

ここ天草はとにかく橋が多いです。
熊本県宇土半島先端の三角(みすみ)から、天草諸島の大矢野島、永浦島、池島、前島を経て
天草上島までを結ぶ天草五橋に加えて、各離島と天草本土を結ぶ橋などよりどりみどり。(^-^)/
にわか橋好きの引きこもりライダーにはたまらない場所でもあります。(´∀`*)

DSCN5120[1]

橋や海沿いばかり走るのもアレなので、少し山道に突入して、
上天草市の龍ヶ岳山頂の自然公園にお邪魔してみます。

DSCN5122[1]

自然公園には人っこ一人いないし、公園内のミューイ天文台もシーズンオフのせいか、
絶賛閉館中でした。
公園の管理人が巡回用で使用しているであろうスーパーカブ90が1台置かれているのみ。

DSCN5127[1]

この日は快晴とは言い難い天候でしたので、公園の展望所も好展望とまではいかず・・・

DSCN5131[1]

展望所近くにハート岩の案内板があったので、ちょっと見てみることに。

DSCN5133[1]

案内の先にはただの岩というか、崖。
あれ?ハート岩じゃないんですけど。
しかし、今一度、凝視してみると岩の先端の方にハートマークが!!!

DSCN5132[1]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっとしょぼいかな・・・(=∀=)
というか、すぐ手前は崖なので、少しでも足を滑らすと崖へ真っ逆さま!!!
好奇心より恐怖心の方が・・・・キャ━(´ェ`)━!!!

寄り道したはいいが、報われないというよくあるパターンですね。(〃ノωノ)

DSCN5134[1]

再び、海沿いのルートに戻り、
たどり着くは日本一の恵比寿さまです。(っ*^ ∇^*c)

DSCN5138[1]

倉岳大えびす。
平成2年生まれと結構新しいエビスさまですね。
いつも思うのですが、こういう日本一の○○って後に出したモンが勝ちですよね~。

一応、御利益にのっかっておきますけど・・・(//>ω<)

DSCN5139[1]

腹も空いてきたところでエビス様の隣にちょうど食堂がありましたので、
定番のしょうが焼き定食:600円を頂きました。
600円の割にはあなどれない内容でしたよ。\(//∇//)\

そして、あとは海沿いを進んだり、橋を通過したりで、天草市街地を抜けたりで、
13:00すぎに今回のメインの目的地である、

DSCN5141[1]

1億年の大地の記録?おっぱい岩に到着しました。(/∀\*)(/∀\*)

さあ、どこにあるかな、おっぱい岩は(ノ´▽`*)b☆

DSCN5145[1]

あらら・・・
見事、湯船に浸かっていました。 (*ノ∪`*)

案内板の下には、湯船に浸かっていないおっぱいの見れる干潟の時間帯がありました。
一足というか、全然遅かったですね。(//>ω<)

次回は干潟の時間帯も予めチェックして、調整してこないとですね。(´∀`*;)ゞ

あいかわらず天候も微妙ですし、本当についてないな~。(つД`)ノ

DSCN5162[1]

あとはまた天草の山深きに突入したり、海沿いを走ったりで、

DSCN5170[1]

三和商船フェリー発着所の牛深港に到着。
16:00のフェリーの便に乗り込んで、

DSCN5177[1]

蛇腹状の形状が印象的で美しくもあるハイヤ大橋を眺めながら、帰路へ着きました。( ̄^ ̄)ゞ
あまり優れない天候で景観も微妙でしたが、海沿い、山道共に
快走できたツーリングでした。ヽ(´∀`)ノ

冒頭で天草降臨とふっておきながら、
天草感ほぼ0のツーリングでもありましたけど。(//>ω<)(//>ω<)

[走行距離545km 燃費64.5km/l   湧水発見数 1]

ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします(//>ω<)  ↓