引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

隼 カスタム No.30 バーエンド 

FHcJFREy0bferpZ1474183870_1474183971.jpg

こんにちは、今回はバイクのカスタムシーンではポピュラーなバーエンドの話です。

スクーターを除くほとんどのバイクにはバーエンドが付いています。
バーエンドはハンドルの振動軽減、転倒時のダメージ軽減、バランサー等の役目を
担っているので、意外と馬鹿にはできないパーツでもあります。

しかしながら、取り付けがラク&値段もお手頃なので、まずイジるのはバーエンドからという方が
大半ではないでしょうか?

引きこもりライダーの隼もご多分にもれず、いろいろなバーエンドを付け替えてきました。

jkCUspH1Mx8y38t1474184306_1474184431.png


以前、乗っていた隼1号機には何を血迷ったか、定価1万オーバーのk-factory製のバーエンドを
装着していました。(アップの画像がありませんでした。)

ステンレス製でなかなかの質感でしたが、はっきり言って、値段相応の価値があるとは
いえないものでした。

そして、バーハンドル仕様の現行隼(2代目)にも、

lOtR6hc1gg5falx1474184570_1474184621.png


レバーガード付きのバーエンドを装着してみたり、
(これも画像が小さいです(汗))


DSCN5055[1]


市販の安いバーエンドを付けてみたりして、試行錯誤してみましたが、


DSCN5077[1]


結局、納車時に装着されていたシンプルなバーエンドに落ち着きました。


DSCN5094[1]


バーエンドとしては、かなりコンパクトで軽いアルミ製のものです。(メーカー不明)

高価なものは確かに質感等いいですが、引きこもりライダー的には多分安価であろう
このバーエンドがベストだと感じています。


ただし、このサイズと重量だと振動軽減等、

バーエンドの本来の役割は果たさないかもしれませんが・・・(´∀`*;)ゞ






皆さんも試行錯誤していいバーエンドに巡り合いましょうね。(*^_^*)
ブログランキング参加中です。 応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ





バイク用品&インプレッションウェビック






関連記事


Comment

Add your comment