引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

タイヤマーカーで・・・ 

こんにちは、引きこもりライダーです。
今回はクロスカブにちょっとしたデコレーションをしてみます。(^∇^)ノ

DSCN9513[1]

まず、中華製の格安タイヤマーカー(赤)をゲットします。

タイヤマーカーはソフト99も手ごろな値段でリリースしていましたが、
白1色しかないため、中華製の赤を選びました。

DSCN9514[1]

中華製のため、説明書きもオール中国語。
そこまで、取り扱いに注意するような品物ではないので、無問題ですね。(゚∀゚)

本来ならタイヤのサイドウォールのロゴ等に塗り塗りするモノですが、
ひねくれ者の引きこもりライダーは、

DSCN9515[1]

純正ステップゴムの溝にマーキングすることにしました。(゚∀゚≡゚∀゚)

中華製タイヤマーカーはキャップに筆がついている仕様なので、
最初はマスキングテープをせずにまずクラッチ側のステップゴムの溝に塗り塗り・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
3分経過後・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

うん、普通にマスキングしたほうがいいな。

DSCN9519[1]

というわけで、途中からマスキングテープを貼り貼りして、

DSCN9520[1]

溝にタイヤマーカーを流し込むように塗ります。

DSCN9521[1]

ブレーキ側のステップゴムは磨耗してきたので、
交換ついでにタイヤマーカーで塗り塗りします。

そして、しばらく乾燥させて、マスキングを剥がして、出来上がりです。(^∇^)

DSCN9523[1]
[クラッチ側]


DSCN9529[1]
[ブレーキ側]

う~ん、結構粗が目立ちますね。|ω・`)
もう少しマスキングを念入りにしておくべきだったかな?
マーカーが中華製なせいもあるが。
もしかして、マスキングテープも中華製か?
(なんでも中華製のせいにする人( /ω))


DSCN9524[1]

まあ、遠目でみれば、さほど気にならないからいいかな。
本体も中華製だしね・・・・(〃ノωノ)


すべてを中華製のせいにする引きこもりライダーでした。ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ




次回のステップゴム交換時には念入りにマスキングして、リベンジしましょうか。
ブログランキング参加中です~ 応援よろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ






関連記事


Comment

Name - 八馬力  

Title - そう来たか!

タイトルから記事の頭までは「ハハ~ン、普通は白いタイヤのロゴを赤く塗るからへそ曲がりなんだな」とニヤついて読み進み、斜め上発想に参りましたm(_ _)m

ステップラバーに着色なんて思いも着きませんでした。
アイデアマンというか・・・ホンモノのへそ曲がりですね(笑)
2016.09.24 Sat 20:57
Edit | Reply |  

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます♪

八馬力様、こんばんは。
オープニング画像はステップゴムかマーカーかで迷ったのですが、ステップゴムでいかずに正解でしたね♪

近いうちに 引きこもりライダー 改め、へそ曲がりライダーに改名しましょうかね(笑)
2016.09.25 Sun 00:03
Edit | Reply |  

Add your comment