引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

クロスカブ 角島弾丸ツーリング 

TEJ80QNXD1tvcNW1474958021_1474958128.jpg


こんにちは、引きこもりライダーです。
昨日(9/26月曜日)、日帰り?で山口県:角島に行ってきました。


638DLmJCu2tVthR1474942782_1474943110.png


いつもどおり、クマ同伴ですが、今回は早めの出撃&秋の交通安全期間にもかかわらず、
衝突事故等に2~3度邂逅したりしましたので、


YAO_0zEZwR499B21474943191_1474943364.png


少し心もとないですが、
相方に反射テープ代わりのLEDバンド装着で出撃です。( ̄^ ̄)ゞ

この日の前日はなかなか寝付けず、調整不足で00:30に出発しました。
休み明けの深夜ということもあり、交通量はほぼありませんでしたが、
シカ、タヌキが普通に徘徊していましたので、気をつけながら北上します。


DSCN9618[1]
[熊本市中心部]

渋滞する昼間と違い、閑散とした熊本市中心部をパスして、


DSCN9623[1]


ちょっとした山道を抜けたり、
北九州市の朝の通勤ラッシュに揉まれたりしながら、


DSCN9637[1]
[関門トンネル]

九州と中国地方をつなぐ関門トンネルに8:40に到着です。


IhrGmLB8cZpVIhx1474943627_1474943884.png

クロスカブは原付(50cc以下の原付は通行不可)なので、
通行料20円と格安です。

DSCN9639[1]
[小銭、券入れ]

装備していた小銭入れでスマートに料金を払い、トンネルを通過します。


DSCN9641[1]


山口県:下関市に入った後はあえて、海沿いを走行せず、山中快走路である県道をつなぎながら、
北上して、


DSCN9655[1]


10:00に角島の玄関である角島大橋に到着です。\(^o^)/

※この場所はバイク乗り上げ厳禁です。
  私も売店の方からお叱りを受け、すぐ撤収しました。( /ω)


DSCN9649[1]


角島大橋に渡る前にまず角島入り口の撮影ポイントでまず1枚。


UN7xkUb3LobDxe81474943925_1474944056.png


この日は福岡辺りから中国方面まで、曇り空が広がっていました。
角島に来る頃には陽も差し始めてきましたが、まだ海の色が本調子でないみたいです。
ぞろぞろギャラリーも増えだしてきたので、
ご飯を食べてから、再び来ることにしましょう。


DSCN9682[1]


のんびりと角島大橋を横断して、


DSCN9670[1]


食事処:おおはま でご飯です。
おおはまは10:00から開店していますので、
少し早いですが、朝から走り続けていて腹も空いていますので、10:30にランチタイムです。


mlLiD4f17SeyJTM1474943496_1474943543.png


事前に調べてみたのですが、おおはまはこの海鮮丼が人気らしいです。

普通の海鮮丼の値段ではないような気がしますが、
せっかく角島まで来ましたので、奮発して、海鮮丼注文です。(^∇^)ノ

早めに来たため、客もまだ引きこもりライダーだけでしたので、
すぐ海鮮丼がきました。ヽ(´∀`)ノ


1474949336K4RBZFfuXaSKXje1474949334.gif
[ここはGIFアニメで何枚か]

値段が値段なだけもあり、大ボリュームの海鮮丼です。
エビ、カニ、タコ、イカ、刺身、イクラ、サンマ?の蒲焼など
どんぶりに海の幸がてんこ盛りです。
鮮度も抜群で、おいしく頂きましたよ。(^∇^)(^∇^)



食事処:おおはまの場所はこちら↓




DSCN9664[1]


大ボリューム海鮮丼を頂いた後、角島内を少し散策し、
角島大橋を渡って、再びさきほどの撮影ポイントへ


DSCN9688[1]


陽が差してきたせいか、先ほどより海の色が青くなってきましたね。


DSCN9699[1]


相変わらずギャラリーが絶え間なく来て、時間も余裕がないので、
ここは早めに切り上げました。

しかしながら、なかなかいい絵が撮れました。(^∇^)(^∇^)

※画像に写ってる方は一切関係ありません。(゚∀゚)


角島を後にして、再び山道で南下していく途中で、


DSCN9704[1]


少し珍しい?色のガードレールに遭遇しました。


RvHlJlkcav0zDu91474944142_1474944267.png


普通、ガードレールは白(黒っぽいのもあった気が)ですが、
これは何故かオレンジ色。
夜中の視認性的には白が一番ベストだと思うのですが・・・


DSCN9707[1]


しばらく、ちょっと珍しいが地味なオレンジ色のガードレール沿いに走行していき、



DSCN9714[1]


13:00過ぎに関門トンネルでまた九州へ戻ります。


DSCN9716[1]


結構、角島の絶景に魅了され、時間の余裕がなかったのですが、
当初の予定とおり平尾台へ向かいます。

かなり雲がかっていますけど、強行突入です。( ̄^ ̄)ゞ


DSCN9722[1]


日本有数のカルスト台地:平尾台。
やはりかなり霧がかっていて、本来の展望は望めませんでした。(´・_・`)

ここはまた次の機会にでも、展望リベンジしましょうかね。(^-^)/



DSCN9727[1]


そして、平尾台名物のカブ乗り大好きのクネクネ道を走ります。(^∇^)

ちょうど、前方にカブ50に乗った地元?のおじさんが走っていましたが、
幾度となく、カーブで反対車線にはみ出すこと多数。
見ているこっちがヒヤヒヤしました。(汗)


DSCN9732[1]


あとはただひたすら南下です。
18:00頃に熊本の阿蘇方面に来ると
はやくも陽が沈みかけていました。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
だんだん陽が暮れるのもはやくなってきましたね。


DSCN9735[1]
[落陽の阿蘇]

夕暮れ付近に阿蘇に訪れるのはなかなかないので、
時間が押しているにもかかわらず、撮影に勤しみます。(-∀-)


LLWL0Ndi3sL85RJ1474944679_1474944949.png


阿蘇付近の迂回路&夜道でかなり徘徊して、時間をとられてしまい、
結局、日付けが変わった9/27 午前2:00近くに帰宅となりました。


vrHY0wKolr6Vpkn1474945116_1474945700.png


帰路中、あまりの長時間航行&前日の寝不足で数回、意識が飛んだりしたり、
道の真ん中にいたタヌキ?をもう少しで踏みそうになったりでかなり怖い思いをしましたが、
無事、帰ってこられてよかったです。o(^▽^)o

                   [クロスカブ 69 2016.9.26(27) 山口県 角島]




しばらくはクロスカブでの弾丸ツーリングはおやすみかも・・・
クロスカブではね・・・(ニヤリ)


ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ








関連記事


Comment

Name - ゆー  

Title - お疲れ様です~

25時間ツーリング!?
体力がすごいですね・・・
私なら寝てしまう(--;)

カブに乗り出してからはまだ角島行ってないので行かねば!と思ってます。
秋の平尾台もなかなかキレイですよね~♪

2016.09.27 Tue 19:38
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。


ゆー様、こんばんは。
私も終盤は0.5秒ぐらい走行中に寝ていましたよ。(汗)
ゆー様だと、角島は結構近いので、行きやすそうですね~。
平尾台は天気のいい日に再来訪したいものですね♪
2016.09.27 Tue 23:15
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - まっこう  

Title - 

1000kお疲れ様でした。

自分も昨年大型連休に門司から同じコースで行きましたが
R191が大混雑で路肩通行もできず疲れ果てました。

角島も大混雑で大橋もわたる気も失せました。

やはり車のない大橋いいですね!

今度は朝早く行ってみます。
2016.09.28 Wed 08:09
Edit | Reply |  

Name - Baconプー  

Title - 

お疲れ様でした。㏄110で25時間1030㌔、ただただ感心するばかりです。
小生ならその3分の1までです。
走りながら、片目づつ寝てるんですか。❔
2016.09.28 Wed 09:22
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

まっこう様、こんばんは。
やはり連休中は大渋滞しますよね~。
平日に行って良かったです♪
半分山道で北上しましたが、R191もすいており、快走できました。

隼なら早朝襲撃も可能なので、いいかもですね♪
2016.09.28 Wed 18:30
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

Baconプー 様、こんばんは。
24時間以内に帰還する予定でしたが、日をまたがってしまいました。(汗)
Baconプー 様ならその2分の1でたどりつくかも?ですね!
実際、走りながら、0.5秒ぐらい意識がシャットダウンしてましたよ♪
2016.09.28 Wed 18:36
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - オッカブP  

Title - 

こんにちは。
夕焼けの写真きれー(^◇^)
海鮮丼、TVでしかみたことないようなボリュームだ(笑)
無事でなにより、お疲れさまでした☆
2016.09.28 Wed 19:43
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

オッカブP様、こんばんは。
夕焼けショットはあまり撮りなれていませんが、気に入っていただけて幸いです。♪
海鮮丼は量も値段もビックリものでした。(笑)
いつものことながら、帰路が大変でしたが、生還できて良かったです。
2016.09.28 Wed 20:25
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment