引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

湧水Fail.45   波之平湧水 

YvW0JUmiS4g350y1475124934_1475125063.jpg

鹿児島市東谷山の住宅街に位置。
自宅までの距離が一番短い湧水ですが、閑静な住宅街の交差点に
ひっそりと存在しているため、なかなか気づきませんでした。

DSCN2435[1]

波乃平刀匠遺跡内に湧水があります。

DSCN2440[1]
波乃平刀匠遺跡の説明は恒例の↑で。

DSCN2441[1]

小井戸タイプの湧水で整備された水汲み場はありませんので、ダイレクトに採水する他ありません。

DSCN2445[1]

添え付けの柄杓で試飲しました。
水質は少しまろやかな水質です。

DSCN2446[1]

湧水の脇には簡易的ですが、水神碑らしきものがあります。

DSCN2447[1]

以上、あまりに近すぎて、逆に見落としていた湧水の話でした。


場所はこちら↓







     
       ブログランキング参加中です。 応援よろしくお願いいたします。
      にほんブログ村





関連記事


Comment

Add your comment