引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

HG ガンダムバルバドス ルプス 攻略。 

鉄血2期も放送されたことですし、主人公機ぐらいは製作しておかねばと
いうことで、最速とはいかないですが、早めに製作してみました。

_wlJxdBcmk6a5Xm1475500309_1475500434.jpg

価格は1080円と1期と同じ、お値段据え置き。
普通、TVシリーズのガンプラは後半のリリースあたりから値段設定が適当になっていく傾向
が多々あるのですが、鉄血は終始、比較的良心的な価格設定。

DSCN9915[1]

フレームはほぼ共通。
素体が同じなので、気にはなりません。

DSCN9918[1]

頭部組み立て途中。
バルバドスと違いボリュームがあり、これだけみると別機体のような雰囲気。


DSCN9920[1]

頭部完成。
バルバドスっぽくなりましたね。

DSCN9923[1]

胴体&腰部。
フレームを組み立ててしまえば、外装をくっつけていくだけなので、
フレームがないガンプラより作りやすいかも(という錯覚)

DSCN9925[1]

腕部。
鉄華団マークが別パーツ化している点が何気にすごい所。
できれば、ハンドパーツをパッケージのようなジンクスクローに
して欲しかったですね。

DSCN9928[1]

脚部。
1期終盤のハイヒールは続投。
もう2期も終盤まで変わらず、ハイヒールでいきそうですね。

DSCN9929[1]

バックパックその他。
バインダーの存在意義があまり分からん・・・

DSCN9932[1]

ソードメイス。
1期のメイスと太刀の中間の武装。ネーミングもまんま。(=∀=)

DSCN9934[1]

そして、完成。
ぱっと見、あまりバルバドスと変わらない感じですね。
後継機ではなく、バージョンアップなので、当然ですが。

DSCN9942[1]

あとは適当にポージング。

DSCN9950[1]

控えめのポーズや

DSCN9944[1]

ライザーソードっぽいポーズをとらせてみたり、

DSCN9946[1]

少しローアングルで撮ってみたりしました。

WD1f6YKNYR7AALH1475635110_1475635368.png

可動域は広いのですが、バインダーが干渉してポロリ、肘関節がポロリしやすいのが、
気になりましたね。

DSCN9951[1]

最後はパッケージのポーズをなんとかトレースして締めです。

DSCN9953[1]

従来のガンダムシリーズに習い、バルバドスから後継機にのりかえるのか若干気になりますが、
鉄血はバルバドスで終盤まで通していきそうですね。o(^▽^)o




ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ







関連記事


Comment

Name - オッカブP  

Title - 

こんにちは!原作知りませんがめっちゃかっこいいですね(^^♪!
全然関係ない話ですけど、認証キーワードロクロクろくロクですって(笑)
2016.10.06 Thu 22:30
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

オッカブP様、こんにちは。
現在、2期が放映されたばかりなので、ご覧になるのもいいかもですよ~。
機体もストーリー的にもあまりガンダムではないですが。(汗)
認証キーワードは手抜き??7777だと嬉しいですよね♪
2016.10.07 Fri 09:51
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment