引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。デッカイドウ!!(笑)

日奈久まったりツーリング 

こんにちは、引きこもりライダーです。
熊本県日奈久にお邪魔して、まったりしてきました。

w6HMVO7BJg5F__L1475500554_1475500686.png

熊本県八代市南にあるちくわと温泉の街、日奈久。
たまにはのんびりとレトロな街並みを散策します。(^-^)/

DSCN9846[1]

有名な温泉宿:金波楼を初め、趣のある建物とちくわ売り場が軒を連ねています。

DSCN9832[1]

金波楼の中の立派な人力車。
展示用みたいですが、質感が素晴らしいですね。(*^_^*)


DSCN9839[1]

少し散策したあとは街中央にある日奈久温泉センター:ばんぺい湯の

DSCN9837[1]

本湯(200円とリーズナブル)で

DSCN9838[1]

11:00とすこし早めの温泉タイムです。


日奈久温泉センター:ばんぺい湯の場所及び
日奈久周辺地図はこちら↓




この日10月3日は午後から雨の天気予報が出ていて、帰りに降られることは
分かっていたのですが、せっかく日奈久にきたので、温泉に入りました~。(〃▽〃)


DSCN9841[1]

温泉でまったりしたあとは、これまた小洒落た感じの食事処で

DSCN9844[1]

シンプルなラーメンセットをいただきました。(^∇^)

DSCN9851[1]

そして、再び散策です。
ちょっと、ラーメンセットだけでは満腹にならずでしたので、
元祖 日奈久竹輪 で

DSCN9852[1]

大ボリュームの丸天100円をほおばります。


DSCN9867[1]

あとは日奈久の街並みとクロスカブのコラボ撮影会を実施して、

DSCN9870[1]

DSCN9876[1]


DSCN9893[1]

林道コースでまったり?帰りました。(^∇^)
結局、帰りは予報どおり雨に降られて、浴び直しました。(汗)

                         [クロスカブ70 2016.10.3 走行308km 
                             燃費 68.4km/l 熊本県 日奈久]


まったり走ったので、燃費も良かったです。(^∇^)
ブログランキング参加中です~。 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ





関連記事


Comment

Add your comment