引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

隼 弾丸ツーリング2016 (後編:九州編) 

前編までのあらすじ・・・午前中に山口県:角島&秋吉台の絶景スポットを快走し、
            九州に舞い戻り、次の目的地へ向かう引きこもりライダ―一向であった。

OVDlMeFKbgyneHe1475902343_1475902445.png
                          [隼19 2016.10.6  山口県~九州各地]

DSCN0067[1]

関門トンネルを抜け、九州:福岡県に舞い戻って、当初の予定どおり、
次の目的地であるカルスト台地:平尾台に到着です。

ay_qUZ7isZO10TC1475902561_1475902724.png

秋吉台に続いて、本日2つ目のカルスト台地です。( ̄^ ̄)ゞ( ̄^ ̄)ゞ

DSCN0069[1]

前回、クロスカブで来訪した時は天候が優れませんでしたが、
今回は若干、雲がかっているといえど、晴れてよかったです。ヽ(´∀`)ノ

DSCN0076[1]

晴れにも関わらず、前回と同じくあまり撮れ高を確保できませんでしたので、
次来る時は平尾台に絞って、走って行きたいですね(汗)

DSCN0077[1]

平尾台を抜けるころには12:00を過ぎていましたので、
まずは高速入り口近くで見かけた、かかしうどんに立ち寄り、

DSCN0078[1]

定番のうどん定食を頼み、腹ごしらえです。
早い、安い、旨いの3拍子揃った定食を平らげた後は
高速に突入し、佐賀県へ向かいます。

DSCN0088[1]

そして、パリのエッフェル塔じゃなくて、馬場ボデーのエッフェル塔
に到着です。

DSCN0089[1]

佐賀県:県道48号線沿いにある板金塗装屋:馬場ボデー

DSCN0087[1]

その県道沿いにそびえ立つエッフェル塔(のレプリカ)。
9月21日放送のマツコ・有吉の怒り新党の新・三大シリーズで紹介されたのを見て、
その存在を初めて知り、一度その姿を拝んでみたくなり、来てみました。(^∇^)

DSCN0084[1]

サイズは本物に遠く及びませんが、作り込みは素晴らしいものがあります。
TV情報によると手が空いてる時間で廃材を使い、数年かけて製作したということ。

w9YBnV5DRf5GkOf1476009461_1476009669.png

一瞬、パリに迷い込んだような錯覚になりました。(っ*^ ∇^*c)
正に職人技といったところですね。
今回はここに来るためだけに佐賀県に立ち寄りました。(汗)

そして、再び高速に乗り、

DSCN0091[1]

大分県:道の駅いんない 

DSCN0093[1]

この日2度目となるチェーン注油(CPO-R注油)を行い、

DSCN0094[1]

チェーンオイルが馴染むまで、ゆずソフトを頂き、しばしの間、休憩です。

oGAPy8dIFYcUD6b1476009753_1476009937.png

この時、PM5:00過ぎ、もう既に陽が暮れ始めてきました。
10月に入って、本当に陽が暮れるのが早くなりましたね。(´・_・`)

DSCN0110[1]

夕陽を背に1枚撮ったあとは、またまた高速突入して、
長い長い帰路につきます。

DSCN0118[1]

この頃になると、眠気との戦いなので、SAでちょくちょく休みながら、
のらりくらりと高速運転して、

DSCN0136[1]

PM11:30に無事帰宅となりました。((⊂(^ω^)⊃))

この日の走行距離はほぼ1300km!!

1日での走行距離としては最長記録となりました。(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

l8tsk5SEgJqCATz1476010103_1476010269.png

今回の高速走行は九州周遊ドライブパス5200円を利用して、十分に元は取れました。

          が、

まだ有効期間はあと2日も残っています!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

当然、残2日も有効活用させていて頂いたのはいうまでもありませんが。(ニヤリ)

Gct5S5qINFE062R1476010438_1476011178.png




隼弾丸ツーリング2016後編のおおまかなルート
(ルート的にはほぼカオス状態)↓






この翌日以降の走行はテイストが違うので、また別記事で(´∀`*;)ゞ
ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



関連記事


Comment

Add your comment