引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

またかい!! 

こんにちは~、引きこもりライダーです。
引きこもりライダーのクロスカブは各所LED球を採用しているのですが、
ナンバー灯、テールランプのLEDに続き、今度はメーターランプのバックライトLED
がご臨終となってしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。

※以前のLED球切れの記事はこちらを参照→LEDの球切れについて

DSCN0174[1]

しかも何故か、ほぼ2個同時にバックライトLEDがご臨終です。(つω-`。)
3カ月ぐらい前にLEDに交換したばかりなのに~(*`皿´*)ノ
実質、純正バルブより持たないじゃないか~~。ヽ(`ω´*)ノ彡☆
当たり外れがあるのは分かっていましたが、
こうも外れを引くハメになろうとは・・・。

OL8A6gmbk6MIrE91476796847_1476797394.png
[問題のT10ウェッジバルブ]
2個とも画像のところがユルユルで今にも外れそうでした。
中のハンダが外れているみたいですね。

孫市屋製品なので、ある程度は保証が効くのですが、前回テールランプLEDを新品交換してもらった
ばかりなので、立て続けに返品交換してもらうのは気が引けます。

なので、これはひとまず置いといて、現状のものでなんとか復旧してみます。( ̄^ ̄)ゞ

TVpGRpgvCBGXvwR1477049098_1477049281.png

右側のバックライトは以前隼のポジションランプで使用していた青色のLED球を取り付けてみます。
あと、よくよく考えるとFIランプは起動時以外ほとんど点灯しないので、
ここのLEDを純正に戻して、左側のバックライトに取り付けました。


4AKEGc8ZaVehjgt1477049344_1477050548.png

というわけで、現在のメーター周りのLEDの配置はこのようになりました。

DSCN0521[1]

右側バックライトを青いLED球に換えただけですが、左側の白いLEDに比べ、
色味が強いせいか、スピードメーター全体が怪しい光を放つようになりましたね。(*^_^*)
これはこれで結構、自分好みかも。((⊂(^ω^)⊃))

PS:ご臨終したT10 LED×2はハンダ付け直しで無事、修理できました。( ^ω^ )
   一応、今のところストックしています。


ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



関連記事


Comment

Add your comment