引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

湧水Fail.48 名も無き湧水⑩ (鹿児島 県道17号線) 

bPYUhN5qJhbmwNf1477211962_1477212162.jpg

鹿児島県指宿市:池田湖側から指宿スカイラインに続く県道17号線上に位置。

DSCN3197[1]

小井戸タイプの湧水。
薄い鉄板の上に、石の重しをのせている状態なので、
井戸に伸びている数本のパイプがなければ、湧水とは気づかず、素通りしてしまうところでした。

DSCN3199[1]

蓋を開けてみると、お世辞にも多いとは言えない湧出量で、
水も若干濁っていて、飲用としては微妙な感じです。

DSCN3194[1]

井戸側面に蛇口が設けられていましたので、

DSCN3196[1]

一応、蛇口から採水して試飲。
水質はまろやかな口当たり。


DSCN3201[1]

上の画像の通り、追い越し禁止の片側1車線で駐車スペースがないに等しいので、
蛇口等そこそこ人の手がかかっているにもかかわらず、
自然と廃れていった湧水と思われます。

以上、立地ミスで廃れていきつつある湧水の話でした。



おおまかですが、場所はこちら↓




     
       ブログランキング参加中です。 応援よろしくお願いいたします。
      にほんブログ村



関連記事

Comment

Name - オッカブP  

Title - 

こんにちは(^^♪こういうのはコップ持参ですか?置いてあるのですか?
知らなくてすいません。
このブログみて行かれる方がいらっしゃればと思います。
しかしこの時期は冷たすぎるかな( ;∀;)
2016.11.03 Thu 20:39
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

オッカブP 様、こんにちは。
何も置いてないのが当たり前なので、コップや1Lポリタンク(ペットボトル)は
必ず持参していますよ♪
寒い時は湧水淹れたてコーヒーで万事解決ですよ(笑)
2016.11.03 Thu 23:12
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - てけてけ  

Title - 

こ、これはまたマニアックな湧水ですね。一雨降れば少し水量が回復するかもしれません。問題は車をどこに停めるか、ですか。ライダーの方がうらやましいです(バイクでも路駐するの怖そうですが)。
2016.11.07 Mon 09:16
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとございます。

てけてけ様、こんにちは。
これは、まだそこそこメジャーな湧水かもですね。(笑)
バイクでも駐車するのはなかなか勇気がいる場所ですよね♪
2016.11.07 Mon 16:48
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment