引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

長島の夕日を見に行こう♪ 

e_ALr9Td3sfwfvF1478091705_1478091908.jpg

こんにちは、引きこもりライダーです。
月始めに鹿児島県:長島町まで夕日を見に行きました。(^-^)/

長島町まで片道100kmぐらいなので、この日(11/1)は夜勤明けで14:30に出発して、
日が沈む17:00前後に長島町の展望所に到着するように走りました。

DSCN0740[1]

道中、若干曇りがかってきましたが、
おかげで雲の合間から光が差すいいショットが撮れました。\(^o^)/

DSCN0752[1]

そして、17:00過ぎに長島町の展望所に到着です。
夕焼けを背にして、クロスカブで1枚。
(実際は何十枚と撮っているんですけどね・・・(汗))  

DSCN0745[1]

夕日単体で1枚。
光の道ならぬ夕日の道が開通して、美しいですね。o(^▽^)o

DSCN0766[1]

撮影会を始めて、10分も立たないうちに夕日は沈んで雲の中に隠れていきました。
本当、おいしいところはすぐ雲隠れしますね。(笑)

このショットも雲への光の差し加減が絶妙で美しいですけど。(´∀`*)

DSCN0770[1]

そして、夕日が沈んだあとはコーヒーで一息ついて、

DSCN0771[1]

長島町の赤土で育んだ新ジャガを手土産に
          寒い夜道をのんびり帰りましたとさ。o(^▽^)o

                   [クロスカブ74  2016.11.1
                       走行203km 燃費63.3km/l  鹿児島県 長島町]


今回のツーリングのルートはこちら↓



さて、次はどこの夕日を!?・・・
ブログランキング参加中です~ 応援よろしくお願いします~↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



関連記事

Comment

Name - 八馬力  

Title - 綺麗な夕日写真・・・

皆さん綺麗に撮るなぁ、センスが素晴らしいなぁと常々思っていましたが、やはり沢山撮った中から選んでるんですね。
私も今度から「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」作戦でいってみようかしら(笑)

最後のコーヒーとドーナツが腹ペコの今は一番惹かれる写真だったりしますが(≧▽≦)
マグカップは普段私が使ってるのと同じ物のようですが、私はステンのカップに金属のスプーンは擦れる音で全身トリハダになるのでNGです(^^;
2016.11.04 Fri 19:09
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

八馬力さま、こんにちは。
時間に余裕があるときは手数でどうにかなりますが、
弾丸系ツーリングだと余裕がないので、撮れ高との兼ね合いが難しいです(汗)

コーヒーも夕日を背に撮りたかったのですが、水を忘れるという凡ミスで落陽後に頂きました。
凡ミスカバーでここもスマホケースなどいろいろ情報量を増やして、ごまかしています。(笑)

ステンカップに金属スプーンのこすれ音は・・・私は許容範囲内ですよ(^^)
2016.11.04 Fri 22:21
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment