引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

ダート攻略②平川林道 クロスカブ39 

鹿児島ダート攻略②平川林道 クロスカブ39  
                      鹿児島 平川~知覧
今日は夜勤なので、近場を選択。
以前、見逃してやった平川林道を走行してみましょう!

平川林道・・・・南九州唯一?のダート、約10km
        対向車注意と書いてあるので、さほどガレテはなさそう。


下側から進入・・・???遊歩道って書いてあるけど、ここかな!?
ここしか入り口は見当たらないが・・・

さてさて、奥は・・・・


うっすら桜島・・・

各所に休憩の椅子が点在・・・道間違えちゃったかな?
結構、快適路面だし・・・

まあまあな道を進んでいく・・・

上が県道17号線(スカイライン)だからここがダートで間違いなし!!

終盤はそこそこガレテきましたが・・・

出口へ(前回は入り口)ゴール!!完走!!!
思ったより大したことはないかな?

知覧の茶畑を快走して、帰ろうかな・・・・
             ん?

林道・・・・いっちゃえーーーー!!
 まさか気軽に入った林道で泣きをみようとは・・・・このときは知る由もなかった・・・・

平川より荒れてるが・・・無駄無・・・

倒木・・・なぞ・・・無駄無駄!!無・・・・

  無理・・・後輪空転する・・・引き返す・・・

別ルートを行くが・・・

通れそうだが・・・ここはやめておこう・・・
一応、ここまで降りて・・・・ユーターンを・・・

しまった!!!溝にはまってしまった!!!
後輪が空転する!!
力技で脱出!!!
下でUターンし、
また溝を登る・・・・またハマリそうなので、埋め立てておこう・・・

よし、これで・・・
 やっぱり!!はまってしまった!!!!
 上りではまるのは厳しい・・・・
 10分以上格闘して力技で押し切る!!!!!
 腰が・・・・痛い。

もう疲れた・・・他にも分岐はあるが、引き返そう。

公園でコーヒータイム。
 一仕事したあとは体にしみわたるのう・・・。

バイクフォーラムにちょっと寄ると・・・
そこにはいぶし銀のクロスカブが・・・・・・・・・・
 現在、旭風防スクリーンを取り付け中。

脇にはエンデュランスマフラーを従える!!!
オーナー南薩のくまさんとカブ談義をしばらくして、帰宅の途へ。
 
  ちょっと腰 が い た い  ・  ・   ・
                  
                       ride    55km
                                                                   dart     hirakawa+α
                  
                      to be continued・・・・・





関連記事


Comment

Add your comment