引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

湧水Fail.49 新設の湧水(名も無き湧水⑪) 鹿児島県    県道40号線 

y1kH30Fi5bCSvhO1478346482_1478346723.png

鹿児島県 県道40号線に位置。

DSCN0533[1]

いつも通るツーリングコースを走っていると、見慣れない湧水に目が留まりました。
このルートは1か月に2~3回は通るので、これを見逃すはずはないのですが。

DSCN0534[1]

湧水としては竹筒をただ差しているだけのシンプルなものですが、
差されている竹筒が真新しいので、ここ最近、湧水として新設されたようです。
(2016.10月発見時点)
付近に民家が点在しているので、住民の方がちょっとした遊び心で新設したのかもしれませんね。

DSCN0535[1]

水質は冷たく、味はごく普通。

DSCN0536[1]

以上、いつも通るルートにいつの間にか、ひっそりと新設されていた湧水の話でした。


※位置は後日、再調査して載せる予定。


     
       ブログランキング参加中です。 応援よろしくお願いいたします。
      にほんブログ村




関連記事


Comment

Add your comment