引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

隼 カスタム No.36 アルミサイドスタンド 

jcDZHtzGMAJVTeZ1478766248_1478766354.jpg

〇フオクで購入したアルミ製のサイドスタンド。

隼のサイドスタンドはニュースクール系のメッキスタンドがちらほら出回っていますが
カスタムの方向性が異なるので、こちらを選択。

DSCN0981[1]

形状がシンプル&ブラックで隼の刻印もあまり主張しすぎず、
丁度いい具合にまとまっていますね。

DSCN5074[1]

純正サイドスタンドの重量720gに対し、

DSCN5071[1]

アルミスタンドは400gと-300gの軽量化。
素材の強度不足は純正より厚みを増して補っているようです。

DSCN0999[1]

接地面もシンプルな形状なので、スタンドホルダーの上にも難なくのせられました。

見た目はいいのですが、やはり、社外品。

取り付け部の精度が悪く、ガタツキやすいので、スペーサーシムを挟み、
調整しましたが、ちょっとした傾斜があるところで、スタンドが解除され
転倒しそうになったので、


DSCN0998[1]

平地でもローギア停車必須になりました。
停車するだけでも、なかなか冷や汗ものですよ・・・
(金属疲労でポッキリとかの問題もあるし。)

しかし、純正に戻す気はさらさらない引きこもりライダーでした。


使い勝手が悪くなってもいいじゃないか!・・・・・・ダメ?
ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


関連記事


Comment

Name - eBiZo0309  

Title - 

えびぞうです。いつもありがとうございます。
サイドスタンドって、確かに気になりますね、外してみると驚くほど重いですし。。
しかし、大排気量車を支えるとなると強度が心配ですね。
もちろん製品として出すからにはその辺りは検証済みなんでしょうけど、取り付け部の強度不足というのはありそうな話。
しばらくは慎重に扱わないといけませんね。
でも、それを超えるスタイルのよさ!これって、大事ですモンね。。
よ~く、分かります!(笑)
2016.11.11 Fri 23:07
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

えびぞうさま、こんにちは。
製品といっても、ヤフオク製なので、あまり信頼性に欠けるのはしょうがないところですよね。
アルミ製なので、いつポキッといくか心配ですので、
なるたけ無理な負荷をかけずに扱おうと思います(汗)
2016.11.12 Sat 07:15
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment