引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ攻略。 

CVYEeufmB72cVBJ1478785569_1478785730.jpg

発売日辺りに既に届いていたフルシティ。
値段は1200円(税抜)とお値段据え置き。
いつものごとく、だらだらと製作します♪

DSCN1064[1]
[胴体と頭]
全体的にボリュームがあるように見えますが、
胴体部分はすごく細身。
頭部はパーツ分割が結構されていますが、
複雑な形状のため、シール多めです。

DSCN1068[1]
[腕部]

ここからはさらにシール地獄が続きます。

DSCN1072[1]
「下半身]

コストのせいか、普通ならパーツ分割されてそうな所もシールで補う所多数あります。
バルバドスルプス並みにパーツ分割に力を入れてくれれば、いいのですが。

DSCN1074[1]

隠し腕ギミックはリベイクの時のグレイズ腕流用ではなく、
フルシティ専用の腕となっていて、構造も更に凝ったものとなっていました。

DSCN1075[1]

唯一の付属装備であるリアスカート兼シールド兼大型シザーズ(ハサミ)。
(おまけ程度にナックルガードも付いていますが。)

DSCN1076[1]

ハサミ展開時。
思ったより開かなくて、ちょっとガッカリしました。
まあ、鉄血のMSは胴周りが細身のものが多いので、
挟むには丁度いい開き具合かもしれませんね。

DSCN1079[1]

そして、ガンダムグシオンリベイクフルシティが完成しました。
(無駄に長いネーミング・・・)

DSCN1085[1]

ナックルガード展開時。

DSCN1087[1]

一応、頭部ごと差し替えて、スコープモードにできますが、
肝心の銃器が付属しないので、今ひとつパッとしません。
隠し腕を展開しても、まともな武装がシザーズしかないので、
悲しいかな、手持ち無沙汰状態。
個人的には定価1500円ぐらいに上がってもいいから、
初登場時とOP時の4丁拳銃を再現して欲しかったですね。

DSCN1089[1]

シザーズを持たせるだけでは物足りないので、

ltesW0UY4rachfE1478785806_1478786181.jpg

近くに置いていたバルバドスルプスを挟んでみました。(笑)

DSCN1098[1]

意外にもバルバドスを挟んだ状態でもなんとか自立できました。

DSCN1099[1]

以上隠し腕、シールド兼リアスカート兼シザーズなどなどギミックが多数あり、
プレイバリューが非常に高いだけに武装の少なさが際立つガンプラでした。



ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


関連記事

Comment

Name - 矢田@医療職兼業トレーダー  

Title - 

すごいですね。
私は手先が不器用なんで羨ましいです。
応援しておきました。ポチッ
2016.11.14 Mon 18:34
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

矢田@医療職兼業トレーダー様、はじめまして。
最近のプラモは接着剤いらずのパチ組みでOKなので、簡単につくれますよ♪
応援ありがとうございます(^^)
2016.11.14 Mon 23:01
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment