引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

意外と効果があったので、再び。 

こんにちは、引きこもりライダーです。
以前、クロスカブのステップゴム交換の際に、
両方ともステップゴム内の空洞にスポンジ等つめて、踏ん張り改善してみました。
効果の程についてはなんとなく良くなっている気はしますが、少し微妙な感じでした。

しかし、しばらくしたのち、片方だけスポンジつめ処置をして、
もう片方は手抜きで純正のまま使用していたら、
スポンジをつめたステップゴムの方が明らかに振動が減っているのに気づきました。
踏ん張りもスポンジをつめたステップゴムの方がフニャッとしている純正と比べて、
カッチリしていて、効きやすい感じです。
片方を手を抜いて純正のまま使用したのが逆に功を奏して、
ステップゴムのスポンジつめの効果がはっきり体感できるようになりました!!

というわけで意外にも効果があったので、リクエストもされてないのに、
再びブログに載せてみました。(汗)

やり方はとても簡単。

DSCN1260[1]

まず、ステップゴムを外して、適当なスポンジ等を用意します。
スポンジは市販のものや手持ちの余っているスポンジでOKです。

DSCN1261[1]

ステップゴムの空洞内にスポンジを詰め込むだけです。
自分好みに量を調節したり、スポンジでなくラバーゴム等を詰め込んでもいいかもしれません。

DSCN1264[1]

そして、取り付け直して完了です。(*^_^*)
見た目は変化なしですが、実質0円で振動軽減&踏ん張りアップとかなり効果がある
お手軽プチカスタムなので、皆さんも試してみてはいかがでしょうか!?

・・・でも、一応、この文言はいれとこうかな、
 
  「あくまで引きこもりライダー個人の感想です。」(笑)



ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




関連記事

Comment

Name - オッカブP  

Title - 

こんにちは(^^)/
自分はアルミステップですが内に薄いゴムラバーが仕込んであります(笑)
みんな細かいとこで微調整してるのですね(^^♪
2016.11.21 Mon 01:50
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

オッカブPさま、こんにちは。
アルミステップだと振動すごそうなので、ゴムラバーは仕込んでいないと長距離は厳しそうですね♪
純正でも500k超の長丁場だとジワジワくるので、このスポンジつめ放題で対応しています(笑)
2016.11.21 Mon 13:09
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment