引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

クロスカブにもアルミテープチューニングゥ~! 

5OT55uqrZ45owsb1479297661_1479298045.png

先日、隼に施したアルミテープチューニングをクロスカブにも施してみました。
とにかく、金属、ゴム部以外の場所に貼って貼ってサロンパス

DSCN1218[1]


まずはヘッドライトカバー下。なるべく目立たないところに貼りますよ~。(^-^)/

DSCN1249[1]

風を受けやすいウィンドシールドにもステッカーの裏などに貼ったり、

DSCN1248[1]

ウィンカーカバーも金属じゃなかったよな・・・ということでエイ!(。>ω<。)ノ

DSCN1213[1]

センターカバー裏は見えないことをいいことにちょっと茶目っ気を出してみました。(ノ´▽`*)b☆

DSCN1246[1]

スイッチカバーの下にもエイ!!|v・`)ノ|Ю

DSCN1214[1]

ウィンドシールドと同じく風を受けやすいレッグシールド裏にもアルミテープをエイ!!ヾ(・∀・)ノ

DSCN1253[1]

BRDエアクリーナーBOXには大胆にエイ!!!(ou(工)u)ノ

DSCN1252[1]

センターパイプカバーにもエイ!!!!ヾ(o´∀`o)ノ

DSCN1242[1]

リアトップカバーもエイ!!!!ヽ( ´_`)丿

DSCN1243[1]

リア周りにもエエイのエイ!!!!♪(/・ω・)/ ♪

DSCN1241[1]

リアフェンダーにも見えにくい場所にエイ!!(*・`ω´・)ゞ
よし、今日はこれで打ち止め。

今回、クロスカブにアルミテープチューニングを施した箇所は以下の通りになりました。

Gosbtuu3LiA1ucF1479472395_1479474025.jpg

隼と同様、調子に乗って、結構貼り貼りしてしまいましたね♪

効果はというと、隼と同じく、発進時がフワ~と走り出す感じです。
走行中も空力の妨げとなる電気がアルミテープにより放電されているせいか、
軽やかな感覚がしばらく続きます。
しばらく走行すると、ここも隼と同じく慣れで分からなくなる程度のものですが・・・

隼と同じですが、やはり体感できるほどの効果はあるので、
外装をばらした時にでも、更に追加でアルミテープを貼り貼りしていきたいですね♪
※ちなみに隼とクロスカブの2台で今のところ約5m分のアルミテープを使いました。

しかしスクーターならまだしも、このカブ系に空力性能なるものが存在するのか
どうかは疑問ですが・・・・



やはりブラシーボ??まあ、悪くなることはないからいいか。(^∇^)
ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




関連記事


Comment

Name - 八馬力  

Title - 貼りましたね~

ずいぶん頑張りましたね(^^;
しかしカブじゃなぁ・・・等と思いつつ引きこもりライダーさんの「効果アリ」ってレポート拝見しちゃうとちょっと好奇心揺さぶられます(笑)

以前何かの補修に使ったアルミテープの残りが物置に転がってたな・・・(笑)
2016.11.22 Tue 20:49
Edit | Reply |  

Name - オッカブP  

Title - 

こんにちは(^^)/ふふっ空気抵抗どうでしょうね。こちらのカブPROには間違いなくないでしょう(笑)新聞飛んできますからねw
しかし見えないところにこだわるのが真の男なんでしょうかね。

あとブログでのご縁を機に作ってないプラモあるので差し上げようと思ってるんです。
e-mailの欄にメアド打ち込みましたのでよろしければメールください。
プラモたいしたもんじゃないのでがっかりしないでください。
自分プラモ作らないので作ってくれる方にお渡ししたほうがいいと思いましたので。
2016.11.22 Tue 21:31
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

八馬力さま、こんにちは。
とりあえず手が届きやすいところは一通り貼らせていただきました♪
効果としては、走り出しが一番、実感できますよ。
まあ、貼ってもリスクはないので、暇な時にでも貼り貼りしてみてはいかがでしょうか(笑)
2016.11.23 Wed 00:15
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

オッカブPさま、こんにちは。
多分、非金属部分に貼れば、どの乗り物にもある程度、効果はあると思いますよ♪

あと、自分のブログなのですが、e-maiiの欄がよく分からずでメール送れず、手詰まり状態です。(汗)
自分のPCのバージョンが古いせいもあると思うのですが・・・。

2016.11.23 Wed 15:21
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment