引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

HG ゲイレール攻略。 


8sIitBA_MGGjWOr1479646882_1479646993.jpg

単なるヤラレメカかと思いきや、かなりの活躍を見せてくれた、
グレイズの1世代前の機体:ゲイレール。
鉄血2期の中では一番、注目していたキットなので、早速(?)作ってみました。


DSCN1292[1]
[上半身]
フレームはグレイズとほぼ同じのヴァルキュリア・フレーム。

DSCN1294[1]
[脚部]
1世代前ということもあり、グレイズと比べ、フレームが露出しぎみでチープな感じ。

DSCN1295[1]

武装類は1000円の割りに充実。

DSCN1313[1]

シール地獄もないので、特に難なく完成。

DSCN1324[1]

元フレームがグレイズなだけに可動域も良好です。

DSCN1331[1]

特徴的なホバーユニット。
不安定なポーズの支えとしても便利ですね。

DSCN1326[1]

シールドアックス展開時。
肉抜きがすごい目立ちますね。

DSCN1327[1]

群れで登場してくると思いきや、劇中では単体で旧世代のMSとは思えない
活躍ぶりを見せてくれましたね。
そのせいか、プラモはかなりイメージ画像よりカッコよく見えるのは気のせいでしょうか?

DSCN1339[1]

グシオンリベイクフルシティで、バルバドスに続いてシザーズで挟んでみました。

AyjGEql93lvBU161479647033_1479647497.jpg

以上、劇中では性能差がありすぎて、健闘むなしく、ほぼ一方的にガチムチにやられてしまった
ひげのおじさまが駆るゲイレールでした。



ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



関連記事

Comment

Name - えす  

Title - 

体が華奢なせいかアックスよりも陸ジムみたいなスナイパーライフルとかが似合いそうな感じですね。
主役級ではないのにプラモのリリースが早いと死亡フラグを感じます(笑)
2016.11.23 Wed 18:57
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

えす様、こんにちは。
自然とスナイパーライフルの構えになってしまいましたね(汗)
同じくリリースの早いユーゴーはかなり早めの退場でしたね。
バンダイの戦略勝ちといったところでしょうか♪
2016.11.24 Thu 01:49
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - オッカブP  

Title - 

こんにちは!(^^)!いまのガンダムにはこのような機体がいるのですね。
一瞬ボトムズにでてくる機体かと思いました。
先日のコメ返信ありがとうございます。
シークレットでメアド送ってみますね(^^♪
しかし今セブンで予約受付中のユニコーン3万円( ゚Д゚)( ゚Д゚)
2016.11.25 Fri 10:41
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.25 Fri 10:46
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。


オッカブPさま、こんにちは。
最近のガンダムは結構派手目ですが、雑魚メカは逆に渋いところを突いてくるパターンが多いですよ(^^)
メアドの件、いろいろお手数かけて、申し訳ありません。(汗)

ここ数年はプレミアムバンダイやら何やらの定価の限定販売ばかりで、懐具合が全然追いつかないですよ。(泣)
2016.11.25 Fri 14:51
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment