引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

曾木の滝の紅葉祭り。 

v2_dQjw8HnYmzPn1480233960_1480234143.jpg


こんにちは、引きこもりライダーです。
11/25に鹿児島県:伊佐市の曾木の滝の紅葉祭り(の前夜祭)に行ってきました。


DSCN4664[1]

東洋のナイアガラとも言われる曾木の滝。
紅葉の時期になると紅葉祭りが11/26、27の2日間、開催され、
夜になると紅葉がライトアップされる上、11/25の前夜祭に限り、
曾木の滝もライトアップされます。

DSCN4653[1]

前夜祭ということで、そんなに人は集まらないだろうと思っていたのですが、
到着した19:00頃はもう既に見物客でいっぱいでした。

鹿児島の紅葉ははっきり言って、色づきが微妙な感じなので、
それをライトアップで補って、ギャラリーを引き寄せている感が否めませんでしたね。

DSCN4623[1]

そして、前夜祭限定でライトアップされる曾木の滝へ。
暗がりに照らされる曾木の滝は昼間とはまた違う雰囲気です。

DSCN4618[1]

左手に目をやると、寒色系の色でちょっと怪しげにライトアップされています。

DSCN4613[1]

上流はさらに色彩豊かにライトアップされていますね。
ちょっと上流側まで行ってみます。(^∇^)ノ

DSCN4636[1]

下流側の寒色系と違い、上流側は暖色系でライトアップされています。

DSCN4639[1]

近くでみるとなかなかの大迫力です。(゚д゚)
暖色系のライトアップで水流の迫力が更に強調されていますね。(*^_^*)
昼間では味わえない曾木の滝の荘厳な雰囲気にしばらく圧倒されたのち、

DSCN4625[1]

やはり、微妙(撮影の腕もですが、)な紅葉を見ながら、帰宅の途につきました。


とはいかず、折角、バイクで来ているのですから、
当然、バイクで撮影会に突入しますよ~。(。>ω<。)ノ

バイク乗り&ブロガーなら、
バイクを撮らずして、何を撮る!!(笑)


意気揚々と人様の邪魔にならないように撮影に勤しみます。(=゚ω゚)ノ

DSCN4668[1] 
[作品その1:ブルーライトバージョン]

怪しげに光るクロスカブがいい雰囲気を出していますね。
ちょっとクロスカブメインになってしまいましたが。

DSCN4715[1]
[作品その2:紅葉バージョン]

実際、見ると綺麗なんですけどね~、
やはり撮影の腕がないせいで、シチュエーションを存分に生かしきれません。(つД`)ノ

DSCN4779[1]
[作品その3:スタイリッシュバージョン]

緑、青、赤と色とりどりの紅葉の中にライトに照らされたクロスカブのシルエットと
その影が放射状に伸びる様がなんとも言えずスタイリッシュな雰囲気を
醸し出していますね。o(≧ω≦)o(自画自賛)
このショットは引きこもりライダー的には会心の出来でした。(^ω^ ≡ ^ω^)

DSCN4828[1]


後はあーでもない、こーでもないと言いながらライトアップが消える21:30頃まで、撮影会に勤しみました。


ライトアップされた曾木の滝や紅葉&クロスカブのコラボショット等、
紅葉祭を満喫して帰宅の途についた引きこもりライダーでした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



しかし、この帰宅途中にバイク人生最大級のピンチが訪れることになろうとは
この時は予想だにしていませんでした・・・


                    [クロスカブ78  2016.11.25  走行距離171km 燃費57.8km/l 鹿児島 伊佐]



ブログランキング参加中です。(o‘∀‘o)*:◦♪応援よろしくお願いします。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




関連記事

Comment

Name - Baconプー  

Title - 

おおおっ、こりゃあ綺麗だ。
挨拶忘れてた、「こんばんは」
曾木の滝、昼間しか見たことありません、ライトアップがここまで綺麗だとはおもっいてもみませんでした。
これは是非とも、秋口の数日間のみですね。
2016.12.01 Thu 18:52
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

Baconプーさま、こんばんは。
私も夜のライトアップされた曽木の滝は今回、初めて見ました♪
ぶっちゃけ、紅葉はあまり綺麗ではなく、ライトでごまかしている感がありましたが、
曽木の滝を見るだけでも一見の価値ありです。
来年にでも、是非訪れてみて下さいね。(^^)

2016.12.01 Thu 21:21
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment