引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

都農ふぐ丼を食べに行こう♪ 

こんにちは、引きこもごもです。(゚∀゚)
宮崎県:都農町のご当地グルメ:都農フグ丼を食べに行きました。

bFOJKFs6moAoCxA1482277333_1482277804.jpg

※タイトルは実際は流行っていない流行に乗って、
 使っているだけなので特に気にしないで下さい。( ^ω^ )
 
DSCN5590[1]

今回、お邪魔したのは、宮崎県:都農町。
特に脇目もふらず、一心不乱に走り、

DSCN5591[1]

目的地の居酒屋兼食事処の 四季の味 うたげ に到着して、

DSCN5599[1]

お目当てである都農フグ丼をいただきます。(^-^)/

DSCN5598[1]

都農町のご当地グルメである都農フグ丼。
都農町名産の金フグ(シロサバフグ)の身をドンブリに、
煮凝りをタレに、フグ皮をお吸い物にとフグをふんだんに使った一品です。

値段も950円とリーズナブル。o(^▽^)o

※時期によって、フグ丼が提供されない場合がありますので、
 事前に都農町観光協会に確認されることをオススメします。( ̄^ ̄)ゞ
  

DSCN5600[1]

タレは左から順に
 フグの煮凝り  梅ダレ  紅葉おろしダレ の3種類と色とりどり。((∩^Д^∩))

DSCN5602[1]

煮凝り⇒梅ダレ⇒紅葉ダレの順にタレをからめて、
フグのモチモチプルプルの食感を味わいながら、おいしく頂きました。(っ*^ ∇^*c)

あとはお肌ツルツルになったかのような錯覚に陥りながら、

DSCN5608[1]

微塵もない女子力をアップさせて、帰宅した引きこもりライダーでした。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
                        
                       [クロスカブ84 2016.12.14   走行380km 燃費64.1km/l    宮崎県 都農町]



四季の味 うたげ の場所はこちら↓



ブログランキング参加中です。(*^_^*) 応援よろしくお願いします!(ノ∇≦*)↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

関連記事


Comment

Name - Baconプー  

Title - 

こんばんは。
都農フグ丼、煮凝り絶品でしょうね。
旨そうだー、よだれが・・・・
2016.12.22 Thu 18:24
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

Baconプー さま、こんばんは。
金フグのモチモチ食感はヤミツキになるかもです。
煮凝り、フグ皮等、フグ三昧なのもヨダレズビッ!ですね(笑)
2016.12.22 Thu 21:18
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - オッカブP  

Title - 

こんにちは(^◇^)ふえーフグ丼なんてあるのですか!
初めて聞きました&見ました!(^^)!
ほんときれーな身をしてるんですね!
鍋にされた白い身しかあまり見なくてすいません('ω')
あと、例のブツですがそろそろいけそうですよ!
2016.12.23 Fri 02:23
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

オッカブpさま、こんにちは。
フグ丼は結構珍しいんですね♪
こっちでは結構メジャー?ですよ(笑)
例のブツ、楽しみにしています(^^)
2016.12.23 Fri 14:24
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment