引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。デッカイドウ!!(笑)

2016走り納めラーツー 

dMV2WIgi7TkLmUr1482929992_1482930606.png

ごきげんようナリ!!
今年最後の走り納めラーツーに行くナリよ!!!(。>ω<。)ノ
ちょっと天気予報が怪しいけど、準備万端でいざ出発ナリ!

※クロスカブのラーツーはコメントも含め、全編、ナリ口調になるナリ。
 予めご理解下さいナリ。

DSCN6043[1]

夜明けの桜島を拝みながら、ひたすら海沿いを走るナリよ~!!
やはり天気が怪しいけど、気にしないで、進軍ナリ!!(*・`ω´・)ゞ

DSCN6046[1]

いつもの荒平天神で少し休憩ナリ~。(*´v`)
今回はクロスカブごと侵入してみたナリ。|д゚)チラッ

だんだん天気も良くなってきたナリね~~~。

RaOwaNztgx0iIm81482931041_1482931591.jpg

今日は道の駅:錦江にしきの里で米から仕入れて、ご飯を炊くナリ!!
ちょうど持ち運びでの使用に便利なペットボトル新米があったナリ!(っ*^ ∇^*c)
ペットボトルも湧水タンクとして再利用できるので、これは便利ナリ!!

ljL_C_9_8AK9eg31483072460_1483072745.png

米の次は水を手に入れるナリ!!
湧水のある神川大滝公園へGO!ナリ!・・・・・

ナリ

z3Xq52sRIesNL731482931656_1482931999.png

ナリィ―――――!!!!!
通行止ナリ!!((((;゚Д゚)))))))
(やはり先に進んでも、通行止だったナリ。)

水がなければ、どうにもならないナリよ~。。゚(゚´Д`゚)゚。

ハ!  ナリ!

 よく目を凝らすと水の流れるポイントがあるナリ・・・

wcR93KVmWeze0fQ1482932098_1482932192.jpg

ウォーター発見N・A・R・I !!!(゚∀゚)

ちょっといつもの湧水とは違うナリが、
水が湧き出ているのでこれも湧水ナリ!!!(〃ノωノ)

もう水が出てればなんでもイイナリ~、ここで汲む~ナリよ☆( ̄^ ̄)ゞ
※あくまで、自己責任ナリ。

mqRr4ZsGcJOcrSl1482932239_1482932465.png

予報では曇りのち雨だったので、
   防水スニーカー:パラディウムを履いてきたナリよ~!

ちょっとぐらいの流水に打たれても、平気ナリ!ヽ(´∀`)ノ
パラディウム様様ナリ~。(」*´∇`)」

DSCN6066[1]

水ゲット&米研ぎ完了で無事ミッション完了ナリ。(^ω^ ≡ ^ω^)

DSCN6074[1]

ちょっと色々あったナリが、役者は揃ったナリ!!!
早速、海辺の公園でラーツー開始ナリよ。(^-^)/(^-^)/(^-^)/

aUYNv1MSqnTlrjX1482987380_1482987576.jpg

炊飯タイムスタートナリ!!!

DSCN6090[1]

ご飯が炊き上がるまで、のんびり海を眺めるナリよ~。
天気予報に反して、見事な晴天ナリね~。
これは撮れ高も期待できそうナリ!!!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

QoQAdG9sCntdA541482987670_1482987910.jpg

そうこう物思いにふけっている内にランチ完成ナリ!!
今日は年末最後ということもあり、なかなか豪華ナリ!(^∇^)

DSCN6095[1]

ご飯は大隅半島名産:コシヒカリの金黄米に柚子コショウを添えてみたナリ!
ちょっと炊く分量が多すぎて、うまく炊けなかったのが、反省点ナリ。

DSCN6096[1]

ラーメンは王道:丸亀製麺の芳醇コク醤油ナリ!!
安定感抜群のまるで生麺!のカップ麺ナリね!(^∇^)

DSCN6097[1]

天ぷらは地元野菜の天ぷらナリ!
野菜不足のせいか、なんか変なものも揚げられているけど、気にしないナリよ!!

文句を垂れながら、ご飯をおいしく頂いた後は、

DSCN6117[1]

恒例の撮影会開始ナリよ~(^-^)/(^-^)/(^-^)/

弧を描いた海岸線に広がる青空、いいシチュエーションナリ!!!(^ω^ ≡ ^ω^)

DSCN6120[1]

ナリ、ナリ、ナリ!と撮影に興じているうちに、

DSCN6121[1]

天気予報どおり段々、雲行きが怪しくなってきたナリので、

DSCN6125[1]

定番の道の駅:たるみずの足湯に浸かりながら、
無事、走り納めと相成りましたナリ~~~。(」*´∇`)」


ということで、

7Tlw_2wsXrXJrjh1482988273_1482988499.jpg
                                               [クロスカブ85  2016.12.26 走行269km  燃費66.9km/l  鹿児島 根占]




来年もよろしくお願いします!皆さん良いお年を!ナリ!

ブログランキング参加中ナリp(*^-^*)q 応援よろしくお願いナリ+゚。*(*´∀`*)*。゚+↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



関連記事


Comment

Name - 八馬力  

Title - 豪華なラーツーですな

コシヒカリの新米ご飯に天ぷらまで添えた湧水ラーメンって考えてみりゃ何より贅沢な御馳走じゃないですか。
綺麗な景色と相まって最高のランチタイムだと思います。
私も来年こそラーツーデビューしたいと思ってますが、なんたって東京住まいですから背景は大きなタンカーがウジャウジャいる工業地帯の埠頭かな~(^^;

引きこもりライダーさんの記事は大変参考になり、また沢山楽しませていただきました。
来年も宜しくお願いいたします(^o^)ノ

良いお年を♪
2016.12.30 Fri 19:44
Edit | Reply |  

Name - おとぅ~26  

Title - 外で食べるラーメン最高!

引きこもりライダーさん

めっちゃ景色、綺麗ですね~

こんな風景を見ながらランチなんて贅沢ですね。
外で食べると何でもないカップラーメンが何で
あんなに旨くなるんでしょうね。

来年はラーツーデビューしよっと
2016.12.30 Fri 21:28
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうナリ!

八馬力さま、こんにちはナリ!!
年末ということでご飯も新米とプチ奮発したナリ!
天候もよくなり、最高のラーツー日和となったナリね~~(^^)
工業地帯の煙突をバックにラーツーというのも一興かもしれないナリ!

こちらこそ色々参考になるナリよ♪
来年も夜露死苦お願いしますナリ(笑)
良いお年をナリ~~。
2016.12.31 Sat 16:03
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうナリ♪

おとぅ~26さま、こんにちはナリ!!

ご飯が炊き上がるまでの時間も気にならないほど、景色に目を奪われていたナリよ♪

開放感&達成感が味を引き出しているのかもしれないナリね~~。

来年のラーツーデビュー、楽しみにしているナリ(^^)/


2016.12.31 Sat 16:09
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - オッカブP  

Title - 

今年1年ありがとうございました☆
ブログの繋がりからいろんなことを経験できたと思います。
自分はまだまだ初心者(バイクもブログも)ですがお付き合いくださったことに
本当に感謝しています。
来年もご無事で走ることできるよう&いい1年でありますように。
2016.12.31 Sat 20:20
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうナリ!!

オッカブPさま、こんにちはナリ!!
今年一年色々お世話にナリ、ありがとうございますナリ。
FC2ブログを始めて1年余りナリが、人の繋がりというものは大切ナリね♪

とりあえず、来年もよろしくナリ!!
良いお年をお迎え下さいナリ!!!
2016.12.31 Sat 20:57
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment