引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

フライング初日の出! 

DsuQYmHtF0ZmdlZ1483178138_1483178261.jpg

こんにちは、引きこもりライダーです。
元旦がちょうど仕事でしたので、1日早い12月31日にフライングして、
初日の出を見に行きました。

えっ?
もうその時点で初日の出じゃないって?
いやいや、大晦日でも元旦と思い込めば、立派な初日の出ですよ!(キッパリ)

DSCN6149[1]

久しぶりの早朝出発で冷え込む中、のらりくらりと走り、
目的地である御茶屋の場公園に辿り着きました。

ここ御茶屋の場公園は鹿児島の誇る開聞岳の頂上に太陽が重なりダイヤモンドのように煌めく
ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド薩摩富士が拝める日の出スポットとして、有名な公園です。

DSCN6165[1]

もうすでに何名かの三脚組がスタンバッてました。

元旦の前日だから、結構空いているはずという考えも込めて、
来てみたのですが、やはり考えることは皆同じといったところでしょうか。

DSCN6173[1]

あとはひたすら日の出まで待ちます。
これもなかなかいい絵ですね。

DSCN6199[1]

辺りが明るくなってくるにつれ、さらに三脚組も増えてきました。

DSCN6232[1]

おっ!ちょうど鳥が!!
来年が酉年なだけにいいショットが撮れたぞ。

注:この日は12月31日です。

DSCN6228[1]

そうこうしているうちに、段々、日が昇ってきました。

DSCN6252[1]

タイミングよく山頂付近にかかっていた雲も晴れ、
山の頂きに日が昇ります。

DSCN6253[1]

そして、皆さん、ご覧あれ!!

DSCN6255[1]

これぞまさしく!

DSCN6256[1]

ダイヤモンド薩摩富士です!!!
いや~天晴れ!

えっ?

ダイヤモンドのような煌めきが足りないって?
私の技量とコンデジではこれが限界です。(*ノ∪`*)

さあ~、今度はクロスカブ込みで撮影会です!(^-^)/

DSCN6287[1]

しかし、クロスカブを写す頃にはあえなくダイヤモンド薩摩富士終了となりました。(゚д゚)
本当においしいところはものの数秒でした。残念~。( ノД`)

10月の雲海の撮影のときも一番の見どころでバイクを撮らずバタバタしたような記憶が・・・
雲海の時の教訓がまったく生かせてませんね。(汗)

まあ、これはこれで美しいんですけどね・・・・

DSCN6298[1]

そして、ギャラリーがほとんど撤収したあとも
往生際悪く、煌めきショットを探し出して、

DSCN6308[1]

年越しそばを買って、早めに帰りましたとさ。
それでは、皆さん良いお年を♪
                [クロスカブ86 2016.12.31 走行125km 燃費57.4km 鹿児島 枕崎]


ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




関連記事


Comment

Name - Baconプー  

Title - 

はははっ、どおりで太陽の位置に違和感がありました。(なんちゃって)
ともかく、今年もよろしくです。
2017.01.04 Wed 18:57
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

Baconプー さま、こんにちは。
1日違うと太陽の位置もずれてしまうものなんですね。(なんちゃってその2)
それでは、今年もよろしくお願いします。
2017.01.04 Wed 19:11
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment