引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

2016年のお気に入りショット16選 

こんにちは、引きこもりライダーです。
世間的には激動?の2016年を振り返ってみて、
お気に入りショットをランキング形式で選んでみました。

※あくまで引きこもりライダー主観によるチョイスなので、ご理解下さい。




第16位

DSCN0700[1]

高架下の隼       [鹿児島県 南九州市]

景観は皆無ですが、無機質なコンクリートに妙にマッチしている隼に
惹かれてしまい、見事16位にマークしました。




第15位

DSCN0390[1]

国見ヶ丘の雲海 (クロスカブ)    [宮崎県 高千穂町]

雲海単体ではかなり素晴らしい景観でしたが、バイク込みとなると撮影場所も限られてしまうため、
このような結果に。
条件&撮影の腕次第ではもっと上位に食い込めた勿体ないショット。
今年に期待です。




第14位

DSCN0052[1]

秋吉台 (隼)       [山口県美祢市]

日本有数のカルスト台地。
阿蘇と似ていますが、こちらの方が交通量が少なく、マイペースで走れました。
この時は日帰りでしたので、次はじっくり観光したい所です。




第13位

DSCN0740[1]

間近でミニ虹 (クロスカブ)      [熊本県 水俣市] 

海の飛沫に紛れて、クロスカブの真横にちょっぴり虹が出ている珍しい?ショット。
ただそれだけなんですが、構図的にもなんか好き。




第12位

DSCN3906[1]

橋下の隼              [鹿児島県 南九州市]

橋の骨組みの影が隼をよりスタイリッシュに引き立てているショット。
こういうのは隼の方が絵になりますね。




第11位

DSCN5313[1]

カブだよ!全員集合~ (クロスカブ)    [鹿児島県 垂水市]

見事、カブらない組み合わせでフェリー乗り場で撮影会。
○○戦隊 カブレンジャー!!みたいな雰囲気で好きです。




第10位

DSCN0021[1]

早朝の角島大橋 (隼)      [山口県 下関市]

早朝の交通量が少ない時間帯ならではのショット。
後ろに続いていく角島大橋と道路標示が印象的ですね。




第9位

DSCN4779[1]

曽木の滝の紅葉祭り (クロスカブ)      [鹿児島県 伊佐市]

スポットライトを浴びたクロスカブの放射状に広がる影と
その後ろのライトアップされた紅葉が絶妙にマッチングした1枚。
カブらしからぬスタイリッシュな1枚となりました。
惜しむらくは手ブレで画質が悪いこと。




第8位

DSCN4273[1]

阿蘇の大草原 (クロスカブ)        [熊本県 阿蘇市]

圧倒的スケールの大草原。ただただ気持ちよく走れる安定感抜群の人気スポット。
しかし、こうも開放感があると、なかなかピントも定まらず、
その凄さを写真で伝えるのも大変です。

はい、思ったより順位が低いのは全て、私の落ち度です。




第7位

DSCN6232[1]

ダイヤモンド薩摩富士 (クロスカブ)    [鹿児島県 指宿市]

ちょうど日の出前で朝焼けの色の空が広がっていく最中に鳥が偶然フレームに収まった1枚。
景観の美しさもさることながら、
今年は酉年ということもあり、12/31の大晦日に撮ったにもかかわらず、
ランキング上位に一気に食い込みました。(笑)




第6位

DSCN9690[1]

午後の角島 (クロスカブ)     [山口県 下関市]

早朝の角島に続いてランクイン。
こちらは定番の上方からのショット。
やはり、正午を過ぎてからの角島の海は格段に綺麗で角島&角島大橋も映えますね。




第5位

DSCN4799[1]

桜島と鹿児島市街 (隼)         [鹿児島県 鹿児島市]

遠くに荒々しい桜島、そして、眼下に鹿児島市街というこれぞ鹿児島!というショット。
ただし、この道路、結構交通量があり、停めるスペースがほとんどないので、
撮影は結構、命がけです(笑)




第4位

DSCN3301[1]

矢岳高原 (クロスカブ)     [宮崎県  えびの市]

そこそこ近場でいい撮れ高が約束されているので、えびの市付近にきたら、
高確率で立ち寄る高原です。
別バージョンの画像もランキング上位に入れようかと思ったほど、お気に入りの場所です。




第3位

DSCN4858[1]

漁港からの桜島 (隼)       [鹿児島県 垂水市]

荒ぶる桜島をバックにウミネコが飛び交う漁港ならではの1枚。
ウミネコがいなければ、おそらくランキング上位には食い込まなかったことでしょう。



第2位

DSCN0908[1] 
湖畔でラーツー。 (クロスカブ)     [宮崎県 えびの市]

第4位の矢岳高原と同じく、ここも期待を裏切らない隠れ家的なラーツー場所。
落ち着いた湖畔をバックにクッカーから立ち上がる煙がまた、ゆったりした
雰囲気を醸し出すのに一役買っていますね。




第1位

DSCN0079[1]

雪で転倒 (クロスカブ)          [熊本県 五木村]


何故、これが1位?
と皆さん思うでしょうが、
転倒中という異常事態にも関わらず、
それ以上に雪景色とこけているクロスカブのコラボがすごく美しく感じたので、
見事2016年、1位の座を射止めました。\(^o^)/

実は3位ぐらいにしとこうかな~と思ったのですが、
この画像がいろんな意味でどうしても頭から離れなかったので、
結局1位にしてしまいました。



―バイクはこけていても、美しい―  by 引きこもりライダー(の迷言)




色々と賛否両論ありそうなランキングでしたが、皆さんいかがでしたでしょうか?

さあ、2017年はどんな転倒ショットが出るのか、
乞うご期待ですね。((^∀^*))


ブログランキング参加中です。ヽ(´∀`)ノ応援よろしくお願いします(^∇^)↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


関連記事


Comment

Add your comment