引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

クロスカブ基本積載量アップ! 

こんにちは、引きこもりライダーです。
ここからはクロスカブのネタがしばらく続きますよ~。


以前もラゲージボックスを後方に3cm程度移動したのですが、
今回は更にラゲージボックスを後ろに移動してみました。

DSCN6645[1]
[移動する前]

DSCN6649[1]
[移動した後]

DSCN6650[1]

そして、 倉庫に埋もれたコミネのウォータープルーフバッグを探し出し、

DSCN6652[1]

ラゲージボックスに括り付けてキャリアにのせ、積載量アップです!!
ちょうどボックスの腰回りにジャストフィットして、きっちり固定できました。
防水&携帯にも便利なので重宝しそうです。\(^o^)/

DSCN9632[1]

さらにガソリン携行缶をバッグの方に固定して、旅力アップです。\(^o^)/

DSCN9504[1]

お次はこれまた買ってから全然使っていないコミネのミニショルダーバッグをひっぱり出して、

DSCN9505[1]

ベトキャリ上の秘密の箱に括り付けます。
これも運よくジャストフィットです!
こっちは防水ではないですが、持ち運びに便利そうです。(^∇^)

DSCN9507[1]

余り物ばかり取り付けのやっつけ仕事にしては、
思ったより、うまくまとまりましたね♪

これでクロスカブの基本積載量が1.2倍ぐらいにアップしました!ヽ(≧∀≦)ノ


明日も独自性の強い積載量アップネタですよ。
あまり参考にはなりませんが・・・・( /ω)
ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


関連記事


Comment

Name - YOUさん  

Title - 引きこもりライダーさん,おばんです!

リアボックスはあまり前につけると腰や背中が当たり乗りずらいですよね。自分も後方にずらして空いた部分に荷物を積みますよ。今後の記事が楽しみです。
2017.01.16 Mon 21:32
Edit | Reply |  

Name - 八馬力  

Title - なんかスゲーっすね

燃費テストの時との落差が凄い(^^;
それだけ積めりゃ一泊や二泊の装備どころか家財道具一切合財積んで走れますから長旅もOKですね(笑)

それ以上となればもうリヤカー引っ張るしかありませんね(≧▽≦)
2017.01.16 Mon 21:56
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - YOUさん、こんにちは。

皆さん、結構、やっている方法ですよね。
リアボックスをあまり後ろに付けすぎても、見た目ダウン&もたれにくくなるので、加減が難しいところですよね。

2017.01.17 Tue 07:00
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - 八馬力さん、こんにちは。

まだ、ベテランの方々と比べたら、全然カワイイ方ですよ(笑)
実際、リヤカー付けてる人とかもいますしね♪
2017.01.17 Tue 07:06
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - k/rider  

Title - 

おはようございます

みんな似た様な事してるのですね。
僕もスペース作ってそこには2リッターの
携行缶が挟まる様にしてます
2017.01.17 Tue 07:21
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2017.01.17 Tue 17:19
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - k/riderさん、こんにちは。

考えることは皆同じですね♪
当初はスペースに3リッター缶を載せる予定でしたが、バランス的に
今の形になりました。
2017.01.17 Tue 17:21
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - えびそうさん、こんにちは。

カブはそこのところ、絶妙に作られてますよね♪
私もリアボックス等は何個かストックしていて、それらをいつ生かそうかと目論んでいます。
ベトキャリは思ったより、荷物の載せ方に工夫が必要なので、
確かに扱いづらいですよね。
2017.01.17 Tue 17:48
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment